Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士224 ノイエ・ジール

HGメカニクス通常販路での再販はよ!

ということで今回は一般販売で買える貴重なノイエ・ジールのBB戦士を紹介したいと思います!

この手の大型機体こそSDキットが似合うと思う今日この頃(主に置き場的な意味で

デンドロビウムもかなりのクオリティでしたが、このキットはどんな感じか

早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

再販版なんで青バンダイですが、Gジェネ全盛期のデザイン

CG絵がカッコいい・・・ちらっと見えるデンドロビウムも素敵

お値段は税抜き800円、大型機体なので通常ラインよりちょっとお高めですが

1000円いかないのはありがたい

 

ランナーです

パーツ分割はかなりシンプルっぽいです

多色成型は無しで成型色は3色、元々単純配色なのでこれでも十分そうです

シールはモノアイのみ

またパイプやサブアームのランナーは軟質素材になっていました

 

説明書です

この時期おなじみのMGみたいなデザイン、説明書は赤バンダイのままなのに今気づいた

 

組立はスナップフィットなので接着不要で完成しますが

タッチゲートではないので工具は必須です

ということで完成!

 

組み立て時間は30分ちょいでした

サクサク組める良キットだと思います

プロポーション・・・めっちゃイイ感じです!

非人型なのを上手くデフォルメされてて大型感もしっかりあるという

個人的にめっちゃ気に入りました

色分もホントに細かい所が足りないだけです

そして冷却材タンク以外の箇所は殆ど肉抜き無しでしっかり裏までモールドがはいってます

これもきちんと作る人にはポイント高いんじゃないでしょうか

タンクも二パーツモナカにしてくれれば更に完璧だったんですが

流石に贅沢いいすぎかw

 

そして付属品

有線クローアーム用のリード線とビームサーベル

と隠し腕再現用パーツと非常にシンプルなものになっています

リード線は接続パーツが片腕分しか付属しないので両腕再現できないのがちょっとだけ不満

 

隠し腕は肩アーマーに直接挿して再現になります

可動は接続箇所のみです



続いて本体の可動範囲

中央のタンク?はポリキャップ接続で微妙に可動

後ろの二本の冷却材タンクはボールジョイントで可動

スタンド無しでディスプレイするためにこの可動がある・・・って説明書に書いてありましたw

いや普通にスタンドつけてくれても

 

肩アーマーはこんな感じで可動

 

首は軸回転のみ、モノアイ可動は無く、シールを貼り替えての再現になります

肩は開けるほか

 

肘可動やロールも可能

肩アーマーの結構大きく動くので腕の自由度は結構高いです

 

とりああえずギミックは紹介し終えたんで

ぶんどど!

スタンド無くても結構イイ感じに表情付けできますね~

やっぱ大型機のSDはイイ!

 

ということで BB戦士224 ノイエ・ジール でした!

クローアーム用のリード線が片腕分だけ、スタンドが付属しない等細かい不満点はありますが

そこを抜かすと

優秀なデフォルメとリアルタイプにも引けを取らないしっかりしたモールド、さらにSDゆえの可動性の高さと800円とは思えない満足度でした

滅茶苦茶優秀なキットだと思うので気になる方は是非!

いやほんと満足度高い(だいじなことなので

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます