Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG シャア専用ズゴック


更新しようと思いつつ更新しなかったRGズゴックさんを今更レビューしたいと思いますw

細かい過程はズゴック素組みタグから・・


ってことでいきなり完成



プロポーション自体はかなり良好
相変わらずRGらしく細かいパネルラインによるしっかりとした色分けですが
この機体だと好みが分かれそうですね




モノアイは頭の装甲を外してから可動させる仕様
ホイルシールの上にクリアパーツを被せるタイプなんですがモノアイカバーまで付けちゃうと
殆ど確認できないという・・・リアル感は出てるとは思いますが・・
HGだと玩具っぽさ全開ですが位置は分かりやすいですよね


付属品・・・は特にありません
スタンド用保持パーツと4本爪用のオプションぐらいですかね

可動範囲

肩はここまで上がります



肘はここまで、こちらも好みが分かれそうなアーマー連動ギミックがついてます
蛇腹部分はそれぞれ節ごと二軸で可動するようになってます・・ただちょっと保持力が残念



肩は前後にも可動します





腰も前後にもある程度可動しますが、ちょっと狭いかな
・・⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーンにしか見えなくなってきた・・・




バックパックは左右に振れます




開脚は凄く優秀w
ただ足首の左右の可動範囲はそこまで広くないので接地のほうは残念です



膝はこのぐらい
脚の蛇腹部分も腕と同じように軸可動しますが同じように保持力が残念・・
ここは無理してMSジョイント使わなくても良かった気がしますね


ぶんどど











カッコ良いけど・・・・なんかコレジャナイ感がヒシヒシとw




ということでRG シャア専用ズゴックでした
優れた色分け、可動範囲と最新キットかつRGらしくはあるんですが
なんというか好みが分かれそうな感じですね
個人的には軸可動の蛇腹の保持力が無いのが凄い気にならない

次は鉄板のEWのウイングゼロらしいんでソッチに期待かな


おまけ

デカイ・・・けどやっぱ何か違うw

以前のレビュー品はこちら