Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

アルセーヌガンダムX

新発売のプラモで普通に入手できるのってマジでSDぐらいしか無い最近ですが

上海の方ではこっちで見かけないキットも余るほど売っているという現状

新規国内工場稼働してこれですからホントにバンダイさんは日本国内見限ったみたいですねぇ・・・

いい加減争奪戦にも疲れてきました・・・

ってことで今回は、なぜか逆輸入なのに日本で豊富に見かけるSDガンダムワールドヒーローズより

f:id:nagano07:20211031175213j:plain

アルセーヌガンダムXを軽く紹介したいと思います

なにげに通常XモチーフのSDって新凰以来では?

f:id:nagano07:20211019082301j:plain

f:id:nagano07:20211019082316j:plain

f:id:nagano07:20211019082340j:plain

f:id:nagano07:20211019082348j:plain

パッケージ比較的シンプルな機体なので

お値段は税抜き600円とシリーズの中ではかなりリーズナブルになっています

しかし放映終了後に発売になるとは・・・こっちの延長は需要じゃなくて単にカントリーリスクの結果だと思うんですがどうなんだろ

 

f:id:nagano07:20211019082417j:plain

f:id:nagano07:20211019082438j:plain

f:id:nagano07:20211019082455j:plain

ランナーです

こちらも今までと同じフォーマット

多色成型は無しですが成型色は5色とそこそこカラフル

ただリフレクターは個人的にはクリアにしてほしかったです

 

f:id:nagano07:20211019082513j:plain

f:id:nagano07:20211019082601j:plain

説明書はこんな感じ

組み立てはスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20211031175201j:plain

f:id:nagano07:20211031175227j:plain

f:id:nagano07:20211031175242j:plain

f:id:nagano07:20211031175236j:plain

f:id:nagano07:20211031175213j:plain

組み立て時間は20分弱でした

このシリーズは慣れるとホントにサクサク組めます

色分はランナー状態だとちょっと物足りないかなぁって感じでしたが

実際組んでみると必要十分ですね

クリアのマントがイイ感じ、色設定では後ろは白ですがこれはこれで

プロポーションは例に漏れずですね

この辺もシリーズ共通

 

f:id:nagano07:20211031175306j:plain

f:id:nagano07:20211031175322j:plain

f:id:nagano07:20211031175330j:plain

本体の可動はほぼシリーズ共通なので割愛して

マントはこんな感じで軸可動します

かなり表情付け可能です

f:id:nagano07:20211031175426j:plain

f:id:nagano07:20211031175505j:plain

そして付属品

リフレクターと盗賊道具ですね

道具のほうは1/100HGのDXの武器のオマージュかな

 

f:id:nagano07:20211031175522j:plain

f:id:nagano07:20211031175531j:plain

f:id:nagano07:20211031175542j:plain

基部がGコンになってるのも設計者の拘りを感じます

 

f:id:nagano07:20211031175356j:plain

先端の武装はマントに装着可能

ただ鞭的なやつは取り付ける箇所がないので無くさないように注意です

 

f:id:nagano07:20211031175610j:plain

リフレクターは本来は白色成型なんですが

メッキシルバーが余ってたのでちょっとだけ塗ってみました

モールドはしっかり入ってるので塗装がお勧めです

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20211031175731j:plain

f:id:nagano07:20211031175757j:plain

f:id:nagano07:20211031175836j:plain

 

f:id:nagano07:20211031175937j:plain

f:id:nagano07:20211031175648j:plain

 

600円のキットにしてはかなり遊び応えあります

 

 

f:id:nagano07:20211031180105j:plain

サテライトキャノンっぽく構えてもイイ感じ

大きく形状変わって無いからSD化の素体としてもよさそう

 

f:id:nagano07:20211031175341j:plain

ってことで アルセーヌガンダムX でした!

相変わらず600円とは思えないクオリティ

きちんと入手しやすいのも〇です!

皆も通常キット買えなかったらヒーローズのキットを買おう!

そして積みに目を向けてみましょう!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます