Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

孫尚香ストライクルージュ

相変わらず色分凄い・・・f:id:nagano07:20210307140056j:plain

ということで今回は三国創傑伝から

孫尚香ストライクルージュです

日本展開ではクシャトリヤに続く女性型機体ですが

男性素体と比較してどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210222194646j:plain

f:id:nagano07:20210222194657j:plain

f:id:nagano07:20210222194711j:plain

f:id:nagano07:20210222194705j:plain

パッケージ

標準的なサイズですね

お値段は税抜きで600円、小柄機体なのでお値段も抑えられたものになっています

創傑伝だと孫一族はSEEDシリーズで統一みたいです

GPシリーズの時も思いましたが、この辺兄弟機の設定とかうまいですよね

閑話休題

 

f:id:nagano07:20210222194755j:plain

f:id:nagano07:20210222194834j:plain

f:id:nagano07:20210222194855j:plain

ランナーです

多色成型は無しですが成型色は5色、シリーズの例に漏れず色分けは優秀そうです

また共通フレーム部分のランナーが女性型になってます、男性素体より若干細目ですが

可動箇所というか構造は同じ見たいです

 

f:id:nagano07:20210222194911j:plain

f:id:nagano07:20210222194921j:plain

f:id:nagano07:20210222194937j:plain

説明書はこんな感じ

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20210307141023j:plain

f:id:nagano07:20210307141108j:plain

f:id:nagano07:20210307141119j:plain

f:id:nagano07:20210307141317j:plain

f:id:nagano07:20210307141152j:plain

組み立て時間は30分弱でした!

ホントにサクサク組めてイイ感じです

色分は相変わらずSDとは思えないぐらいすさまじい・・・特に頭部は実際組むと感動必至です

プロポーションも一目で女性型って分かるのがいいですよね

ただ上の画像でも分かるように背中が重すぎてバランス取りが難しかったりします

このあたりはちょっと遊び辛いかも

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20210307141356j:plain

f:id:nagano07:20210307141528j:plain

肩の開き

 

f:id:nagano07:20210307142022j:plain

f:id:nagano07:20210307141954j:plain

前屈とのけぞり

 

f:id:nagano07:20210307142043j:plain

腰回転

 

f:id:nagano07:20210307142118j:plain

f:id:nagano07:20210307142132j:plain

首の上下や腕の前後可動

・・・基本的には男性素体と同じですね

体型を考えるとかなり良く動くほうのキットだと思います

また背中の武器を外した状態だと干渉も殆どないから動かしやすいってのもあるかも

 

f:id:nagano07:20210307135849j:plain

背中のユニットは武器としても使用可能

組み替える事でチャクラム状態になります

バランス取りを考えると武器として手に持たせてあげたほうが大分遊び易いです

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20210307142510j:plain

f:id:nagano07:20210307142529j:plain

f:id:nagano07:20210307140056j:plain

f:id:nagano07:20210307140512j:plain

f:id:nagano07:20210307140523j:plain

f:id:nagano07:20210307140255j:plain

かっこかわいい・・このご時世にこれが600円は凄いなぁ・・・

 

f:id:nagano07:20210307141152j:plain

ってことで孫尚香ストライクルージュでした~

シリーズの例に漏れず優秀な色分けと組みやすい良キット!

武装もシンプルで干渉も少ないので何気に三国創傑伝の入門キットとしても優秀な気がします

お勧めですよ!

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます