Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HG 1/144 ドートレス

どうして量産機なのにプレバンなんですか・・・どうして・・・・f:id:nagano07:20201115153944j:plain

ってことでまさかレオパルドやヴァサーゴを差し置いてHG化されるなんて思わなかったドートレスを紹介したいと思います

 

f:id:nagano07:20201017213204j:plain

f:id:nagano07:20201017213217j:plain

f:id:nagano07:20201017213236j:plain

f:id:nagano07:20201017213244j:plain

プレバンキットなので箱は二色刷り

お値段は税抜きで1200円だったかな

量産機らしく手ごろな価格になってます、パッケージは大分薄い感じ

 

f:id:nagano07:20201017213328j:plain

ランナーも非常にシンプル

鉄血シリーズを更にシンプルにしたようなパーツ分割でした

説明書も白黒印刷

 

最新キットなので当然スナップフィットです

ってことで完成~

f:id:nagano07:20201115153052j:plain

f:id:nagano07:20201115153114j:plain

f:id:nagano07:20201115153100j:plain

f:id:nagano07:20201115153107j:plain

f:id:nagano07:20201115153144j:plain

組み立て時間は40分弱でした

パーツ分割が恐ろしく素直なので簡単に組めます

ますます一般じゃないのが惜しい・・・

プロポーションは劇中よりは最近のキットのスマートよりって感じですが

これはこれでカッコいい

色分けもHGらしくきちんとしてます

リミテッドモデルなんて無かったんや・・・

 

f:id:nagano07:20201115153213j:plain

f:id:nagano07:20201115153221j:plain

付属品はシールドとマシンガン

特にギミックはありません

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20201115153244j:plain

f:id:nagano07:20201115153259j:plain

首はボールジョイントで肩はここまで

 

f:id:nagano07:20201115153324j:plain

f:id:nagano07:20201115153335j:plain

腰もボールジョイントで肩は前後可動も可能

 

f:id:nagano07:20201115153350j:plain

f:id:nagano07:20201115153357j:plain

肘は一軸ですが90度以上の可動

 

f:id:nagano07:20201115153416j:plain

当然ロール軸もあり

 

f:id:nagano07:20201115153521j:plain

f:id:nagano07:20201115153543j:plain

開脚と接地はこのぐらい、開脚はめっちゃ優秀

接地は普通のボールジョイントなんでちょっと厳しいかも

 

f:id:nagano07:20201115153557j:plain

膝は二重関節でなんとか膝立ちが可能

ただ最近のキットみたく股間軸の前後可動とかは無いです

 

f:id:nagano07:20201115153607j:plain

また足裏は結構肉抜きが目立つかもですね

このあたりは組みやすさ重視の量産機だと仕方ないって感じですが

全体的にみると可動は今の最新キットらしくめちゃくちゃよく動いてくれます

量産機でこの可動範囲はすばらしい

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201115153648j:plain

f:id:nagano07:20201115153737j:plain

f:id:nagano07:20201115153852j:plain

f:id:nagano07:20201115153813j:plain

f:id:nagano07:20201115153944j:plain

f:id:nagano07:20201115154013j:plain

f:id:nagano07:20201115154100j:plain

f:id:nagano07:20201115154147j:plain

f:id:nagano07:20201115154337j:plain

プレバンにしておくには惜しい

ドートレスがここまでカッコよいとは・・・

 

f:id:nagano07:20201115153144j:plain

ってことで HG 1/144 ドートレス でした~

なんというか一言でいうと
ありがとうビルドダイバーズリライズ!って感じです

ガンダムXの量産機がHGで手に入るなんて青天の霹靂もいいところでした

出来も素晴らしいですし

でもプレバン限定じゃなくてもいいんじゃないですかねw

これだけしっかり作ってるんだからマジで一般流通してくださいおねがいしますなんでも(ry

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます