Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HGAC マグアナック

36体セットとか、愛すべき馬鹿ですよねwf:id:nagano07:20190531233813j:plain

いいぞもっとやれ(買うとは言ってない

ってことで今日は割と新しいキットのマグアナックを簡単に紹介したいと思います

f:id:nagano07:20190531233708j:plain

f:id:nagano07:20190531233723j:plain

f:id:nagano07:20190531233742j:plain

f:id:nagano07:20190531233732j:plain

f:id:nagano07:20190531233813j:plain

最新キットなんでランナーやパッケージは割愛

プロポーションはめっちゃ良いですね

最新キットだけあって色分けも凄い

肩とカメラ部分以外はシール無でこの色分けです

 

f:id:nagano07:20190531234227j:plain

付属品はライフル、シールド、アックスと基本的な構成

シールドもきちんと色分けされてるのに時代を感じます

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20190531233907j:plain

f:id:nagano07:20190531233914j:plain

首はボールジョイント接続だけどあまり動きません

 

f:id:nagano07:20190531233939j:plain

f:id:nagano07:20190531233956j:plain

胴体は前後に可動可能

肩も最近のフォーマットらしく前後に動きます

f:id:nagano07:20190531233826j:plain

f:id:nagano07:20190531233839j:plain

肩の開きはこのぐらい

f:id:nagano07:20190531234010j:plain

f:id:nagano07:20190531234018j:plain

肘はこのぐらい

形状的に二重関節に見えますが、実際は一軸でこの可動範囲を再現しています

 

f:id:nagano07:20190531234042j:plain

f:id:nagano07:20190531234111j:plain

開脚と接地はこのぐらい

開脚は軸関節なんでかなり開けますが、足首の左右は常識的な範囲ですね

形状的に仕方無いんですが、鉄血シリーズとかと比較しちゃうとやっぱちょっと物足りないかも

 

f:id:nagano07:20190531234139j:plain

膝はこのぐらい、ほぼ正座可能

ただ見た目結構気になる人多いかも

 

総じて可動は最新キットらしく優秀ですね~

テキトーに何枚かぶんどど

f:id:nagano07:20190531234415j:plain

f:id:nagano07:20190531234331j:plain

f:id:nagano07:20190531234507j:plain

f:id:nagano07:20190531234806j:plain

f:id:nagano07:20190531234657j:plain

f:id:nagano07:20190531233553j:plain

量産機の癖にカッコイイ・・・

ってことでHGACマグアナックでした~

リーオーもそうですがWの量産機は出来が良い上に値段が安いのが大変ありがたいです

流石に36体は無理ですがw

というか量産機だけじゃなくいい加減に平成サブ機体たちもHG化して欲しいなぁ

サンドロックが来たし、ジーエンアルトロンもあるし・・・Wシリーズはワンチャンありそうですが

っていうか2000年以降のHGのあるキットのリメイクより、平成サブ機をですね(だいじなことなので

1/144のHGすら無い子だっているんですよ!(HGCEデスティニーを積みつつ)

 

以前のレビュー品はこちら