Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDガンダム Gジェネレーション シャア専用ズゴック

f:id:nagano07:20201115152304j:plain

今回はGジェネシリーズよりズゴックを紹介

ズゴックってなにげにBB戦士も出てなかったのでまともなSDの立体化としてはコイツが初めてのキットなんじゃないでしょうか

(元祖SDがズゴックのSDの立体化としては初みたいです)

ズゴックは旧キットも出来の良いものが多かったですがSDキットのこいつはどんな感じか早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20201011173323j:plain

f:id:nagano07:20201011173333j:plain

f:id:nagano07:20201011173347j:plain

f:id:nagano07:20201011173340j:plain

まずはパッケージ

フォーマットはシリーズ共通ですね

お値段は税抜き400円でこちらもシリーズの平均的な価格

 

f:id:nagano07:20201011173415j:plain

f:id:nagano07:20201011173449j:plain

ランナーです

非人型だからかポリキャップがGジェネシリーズでよくあるものではなく一昔前のBB戦士のものになっています

成型色は二色ですがパーツ分割は結構こまかめ

シールも少な目になってます

 

f:id:nagano07:20201011173502j:plain

f:id:nagano07:20201011173513j:plain

説明書はこんな感じ

 

組み立て自体はスナップフィットなので今のキットと同じよう接着不要で完成します

ただしタッチゲートでは無いので注意

 

f:id:nagano07:20201115151859j:plain

f:id:nagano07:20201115151906j:plain

f:id:nagano07:20201115151919j:plain

f:id:nagano07:20201115151914j:plain

f:id:nagano07:20201115152849j:plain

ってことで完成~

組み立て時間は20分弱でした

Gジェネキットの中では組みごたえあるほうです

プロポーションはCGモデルそのまんまって感じでうまいことデフォルメされています

色分はちょっとだけ物足りないかなぁ

赤い部分を二色にだけ分けてくれればホントに文句無かったんですが

 

f:id:nagano07:20201115151935j:plain

モノアイはシールを貼る位置を変えて向きを調整できます

 

f:id:nagano07:20201115151946j:plain

f:id:nagano07:20201115152000j:plain

爪は差し替えで開閉状態を選択可能

 

f:id:nagano07:20201115152246j:plain

f:id:nagano07:20201115152251j:plain

そしてなんとジムが付属

ジムも普通のやつって当時は確かBB戦士いなかったはずなので(略

ただ可動とかは無く完全に置物です

 

f:id:nagano07:20201115152304j:plain

サイズ差はこのぐらい

実質二体セットで400円と思えば安い?

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20201115152047j:plain

f:id:nagano07:20201115152104j:plain

f:id:nagano07:20201115152115j:plain

腕が普通に上下に動くほか

肩が前後可動

何気に肘関節も動きます

 

f:id:nagano07:20201115152129j:plain

f:id:nagano07:20201115152144j:plain

f:id:nagano07:20201115152153j:plain

腰も回転可能で脚の基部はボールジョイント

f:id:nagano07:20201115152219j:plain

更に膝まで可動と

なにげに旧キットのズゴックより良く動くんじゃないかってぐらい可動します

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201115152717j:plain

f:id:nagano07:20201115152321j:plain

f:id:nagano07:20201115152338j:plain

f:id:nagano07:20201115152457j:plain

f:id:nagano07:20201115152520j:plain

f:id:nagano07:20201115152616j:plain

f:id:nagano07:20201115152547j:plain

これ400円は素晴らしい・・・・

 

 

f:id:nagano07:20201115152304j:plain

ってことで SDガンダム Gジェネレーション シャア専用ズゴック でした

Gジェネシリーズなんですが水泳部のため関節部が一昔前のポリキャップ仕様になってるおかげでめちゃくちゃ可動してくれます、プロポーションも優秀なのできちんと塗装だけでもしてあげれば今のキットと並べてもマジで通用する気がします

また塗装しやすいようなパーツ分割なので塗装初心者の入門キットとしてもお勧めな気がします

水泳部もなにげに外れないような・・・

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます