Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トライソルジャー


カバヤ版参乗合体とも呼べるトライソルジャーを買ってきたので軽くご紹介
カバヤというかボークス主導のデェルナイツ系統になるのかな

今回も3種類で色違い含めると全6種類のいつものボークス系の仕様となってます
とりあえず色違いを覗く3種類だけ買ってきました


まず
1、イーグルソルジャーW



パッケージと中身
パケ絵はそれぞれ違う仕様で一目で中身が分かります
説明書はいつもの箱裏

また全開のダイノソルジャー系では半完成品だったんですが
今回は完全に普通のプラモになってます
以前あった一部塗装も完全にオミット・・なんだかいろいろとコスト対策に苦心してるのが伝わってきます




ロボットモード



一部差し替えで



イーグルに変形!!
それぞれ可動は最低限・・


続いて
2、ライオソルジャーR



箱と説明書と中身



ロボットモード
ガ・オーンだコレ


軽く可動します

ここから武器のみ差し替えで変形!!


ライオンへ
こちらもそこそこ可動します


最後に3、ドラゴンソルジャーB



箱と説明書と中身



ロボットモード




かなり良く動きます


差し替えで変形!!



ドラゴンモード
凄く・・・細長いです



この形態でもそこそこ可動
3体の中では一番プレイバリュー高いかもしれません


とりあえずここまで3体の紹介でした

ここからはなんといってもトライソルジャーの醍醐味
3体合体3変化を紹介したいと思います

それぞれ一部差し替えで変形合体!!


まずイーグルソルジャーがベースとなる
トライソルジャーイカロスモード!



どう見ても勇者ロボです、本当に(ry
王道ですが普通にカッコイイ!
個人的にはこういうの大好きです、プロポーションもダイノソルジャーと比較するとかなり改善されてますし



続いて
ライオソルジャーがベースになる
トライソルジャーヘラクレスモード!



阿修羅っぽい異形のロボット型
これもこれでカッコイイです


最後に
ドゴソルジャーがベースになる
トライソルジャーワイバーンモード!


今度はロボットから離れてワイバーンモードになります
というか破綻無くきちんとワイバーンしてます
カッコイイ・・・まとまりのよさではコイツが一番かも
ただ無駄に場所を食いますw
あと、まとまりが良い分可動がこいつだけかなり残念


全部紹介し終えたところでテキトーに何枚か













基本となるイカロスモードの可動はかなり優秀
ヘラクレスモードでは下半身が殆ど動かないんですが
上半身はかなり自由度が高いので結構ポージング可能です



ということでトライソルジャーでした
カバヤらしく単体でもしっかり遊べるのは非常に好印象
また、3体集めることで食玩とは思えぬプレイバリューを発揮します
合体後もそこそこ可動してくれるのはかなり嬉しい誤算でした


値段もひとつ3百円と3つ買っても結構お手軽なので非常におススメな食玩です
興味を持ったら一体だけでも是非!、当ブログはカバヤ食品を応援しています

というかマジで今から勇者ガムが楽しみでなりませんw
早くサンプルレビューとかこないかな

其の前に今月はミニ四駆か・・・


以前のレビュー品はこちら