Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

TFガム 第8弾


トランスフォーマーガムの第8弾を買ってきたので
いまさらレビュー

発売してから1ヶ月以上経ってるって?こまけぇこたぁ(ry



今回も全3種類で税抜き各300円という仕様は踏襲されてます
ラインナップは
1、スターコンボイ
2、ハイドラー
3、バスター
の3種類
2、3はともかくスターコンボイは完全に成型色だけで選ばれた印象ですな



ひとつずつ見ていきましょう

1、スターコンボイ






パッケージと中身
説明書は恒例のパケ裏です
3色成型



完成
この形態ではギミック無し、コロ走行・・昔はあったのになぁ

しかし最近のカバヤ製はシールと成型色でかなり見れる色分けですよね、プロポーションも悪くないですし





トランスフォーム!




武器以外は完全変形!
差し替え無しっていいですよね

さらにトランスフォーム


基地形態へ
こちらも差し替え無しです



極細サイズのロディマスさんまで付属・・・絶対小さい子供は無くすと思うw


つづいて2、ハイドラー





パッケージと中身



可変翼なんでF14モチーフですかね



主翼可動のほか
アイアコーンも取り外しと変形が可能・・・・カバヤ恐ろしい子

トランスフォーム!




脚のみ差し替え




こちらも中々のプロポーション


最後に3、バスター





中身とパッケージ



こっちはF16かな



バスターもハイドラーと同じくアイアコーンの変形と着脱が可能


アイアコーンはバスターとハイドラーで造形が違ってます・・指先ほどのサイズしかないのに
カバヤ、、恐ろしい子っ!

トランスフォーム



こちらも残念ながら差し替えありですが
今までと比べると少ないほうかな




プロポーションは中々よさげ



全種紹介し終えたところで軽くぶんどどさせてみましょう






タコンは変形機構の恩恵もあってわりと動いてくれます
首が固定なのが唯一悔やまれます

他の二体は武器や羽が干渉しちゃって中々ポージングが難しいですが
表情付けぐらいは十分可能です



さらにハイドラーとバスターは



合体可能だったりします
あいかわらず素晴らしいプレイバリュー・・



ということでTFガム 第8弾でした
シリーズも8弾(ガイア枠やDXも入れると13弾)ってことで息の長いシリーズになりましたが
今回も今までどおりのカバヤクオリティって感じでした
最近のTFガムって通常変形のほかなんらかの+1ギミックがあって非常に満足度が高いです

ただその分、元玩具で変形ギミックしかない連中が発売されないんじゃないかっていう不安もありますw

そして出来れば勇者のほうもTFガムばりに息の長いシリーズにしていただきたいので
早くブレイブガム3弾の情報をお願いしますカバヤさん!


おまけ

スタスクさんと
サイズ比考えるとやっぱ円安の影響かちょっと縮んでる気も



そしてスタコンの脚部分には今回使わないジョイントが・・・
これはアレですね、ダグベースやデスギャリガンがガムで出るフラグですね(違



以前のレビュー品はこちら