Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 ウイングガンダムEW


久久にSDガンダム
発売から大分経ってますが・・・・パッケージと完成写真見て衝動買(ry
ウイングゼロカスタムもRG化することですし
せっかくなんで紹介しようと思って買ってきました

パッケージ




レジェンドBB以前のBB戦士になるのでパッケージサイズが違います
通常BB戦士の箱をちょっと厚くしたタイプ
お値段は税抜き800円とレジェンドBBより若干リーズナブル




説明書には珍しくコミックワールドが載ってませんでした
変わりにEWの劇中解説が




ランナーです
多色成型ランナーを豪華にも二枚仕様
成型色は6色と、かなり気合入ってます

またこのキットはタッチゲートを採用してるので組み立てには工具すら不要です
恐るべきバンダイ脅威のメカニズム・・・






ということで完成
組み立て時間は30分ほどでした、プロポーションは今のレジェンドBBと殆ど同じ感じです
それよりも特筆すべきは色分けでしょうね・・・素組みでこの色分けは本当に凄い・・


付属品
ライフルやシールド、エネルギーカートリッジやスタンドまで付属します



これにより浮遊状態でもディスプレイ可能に


可動範囲



レジェンドBBと同じポリ規格なので結構動きます
確か、このキットが今のレジェンドBB基準のポリキャップ初採用だった気がします






BB戦士ながら結構な可動範囲




本体は一部差し替えでバード形態にも変形可能


裏から見ちゃ駄目w



スタンドは軸の角度を90度変更できるので
MS時とバード形態時で使い分けが可能です

さらに

BB戦士オリジナルギミックとして
ウイングとライフル、シールドが合体して大剣っぽいものが作れたりもしちゃいます
・・・こういうオリジナルギミックって良いですよね


ぶんどど













パチ組みでこの完成度・・・バンダイ・・・恐ろしい子っ!!



ということで BB戦士 ウイングガンダムEW でした
この値段でこの色分け、ギミック、可動・・バンダイの本気が垣間見えるキットだと思います
値段やタッチゲートの仕様的に入門用としてもかなり優秀かと
間違いなくおススメできるBB戦士だと思うんで気になった方は是非

正直これは衝動買いして良かったですw

以前のレビュー品はこちら