Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士48 サタンガンダム

f:id:nagano07:20200531173304j:plain

本日も比較的懐かしめのキット

BB戦士48 サタンガンダムを紹介したいと思います

世代的にはこれも十分旧キットですよね~

早速見ていきましょう

 

f:id:nagano07:20200524172842j:plain

f:id:nagano07:20200524172928j:plain

f:id:nagano07:20200524172954j:plain

f:id:nagano07:20200524172947j:plain

パッケージはこんな感じ

当時はパッケージの色プラ表記に心躍ったものです(遠い目

ナイトガンダム当時のBB戦士全盛時代はサタンガンダムって結構余ってたイメージなんですが

最近はホント見ないですね・・・というかBB戦士自体が

お値段は税抜きで500円

 

 

f:id:nagano07:20200524173040j:plain

f:id:nagano07:20200524173113j:plain

ランナーです

きちんと色プラランナーで成型色はメッキ含めて5色

関節はプラパーツかと思いきや

f:id:nagano07:20200524173133j:plain

プラパーツじゃなくてきちんとポリパーツで成型されてます

異素材の同時成型って、なにげに凄いことをやってる気が

f:id:nagano07:20200524173157j:plain

あとはシールとスプリング

この時代になるとシールはホイルシールなので粘着力もちょっとUPしてるかな

 

f:id:nagano07:20200524173221j:plain

説明書

かなりざっくりとした解説ですね

説明書にも書かれていますがスナップフィットなので接着不要です

ただ今のBB戦士と違ってタッチゲートではないので注意しましょう

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20200531173304j:plain



f:id:nagano07:20200531173158j:plain

f:id:nagano07:20200531173205j:plain

f:id:nagano07:20200531173220j:plain

f:id:nagano07:20200531174019j:plain

組み立て時間は30分弱でした

パーツ分割が単純なのでサクサク組めます

この状態だとマントに覆われてるんであれですが

成型色とシールでかなり色分けされている感じです、メッキパーツの使い方上手いですよね

 

f:id:nagano07:20200531174004j:plain

付属品は

ドラゴンブレインと杖

 

f:id:nagano07:20200531173239j:plain

f:id:nagano07:20200531173246j:plain

これが本体らしいんですが

特にギミックはありません

 

杖のほうはスプリングで先端のドクロが飛ぶギミック付き


BB戦士 サタンガンダム スプリングギミック

昔再販されたもののデッドストックなのでちゃんと飛んでくれますw

 

f:id:nagano07:20200531174032j:plain

f:id:nagano07:20200531174040j:plain

ちなみにこの状態で可動するのはほぼ頭のみ

かなり窮屈です

 

f:id:nagano07:20200531174057j:plain

f:id:nagano07:20200531174127j:plain

マントは差し替えなしで展開可能

半脱ぎ状態っていいよね・・・・

 

f:id:nagano07:20200531174152j:plain

さらにドラゴンブレインと合体

f:id:nagano07:20200531174213j:plain

f:id:nagano07:20200531174220j:plain

メロンパン入れになっておりまーす

f:id:nagano07:20200531174311j:plain

ってことで頭部を開いてメロンパンじゃなくてブレインをセット

モンスターブラックドラゴン

 

f:id:nagano07:20200531174335j:plain

f:id:nagano07:20200531174341j:plain

f:id:nagano07:20200531174409j:plain

f:id:nagano07:20200531174357j:plain

f:id:nagano07:20200531174430j:plain

この状態だと500円のキットとしてはかなりのボリュームで

胴体もシールとメッキでしっかり色分けされてます

素組でも十分な気がします

 

可動範囲自体はマントに干渉することが無かったので四肢が軸可動

とりあえずぶんどど!

 

f:id:nagano07:20200531174635j:plain

f:id:nagano07:20200531174619j:plain

f:id:nagano07:20200531174819j:plain

f:id:nagano07:20200531174847j:plain

f:id:nagano07:20200531174451j:plain

基本は軸でしか動かないんですが

杖やマントで最低限の表情づけは可能です

500円でこれなら十分ですよね

 

f:id:nagano07:20200531173304j:plain

f:id:nagano07:20200531174430j:plain

ってことで BB戦士48 サタンガンダム でした!

差し替えなしで展開するマントや

メロンパン格納ギミック、メッキ、スプリングによるドクロ発射など

相変わらず低価格キットとは思えない充実っぷりです

また成型色とシールで色分けも十分ですしプロポーションも良好と

殆ど文句つけようが無いキットかと、レジェンドじゃ出そうにないので

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます