Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/144  アッグ レビュー

 今日は旧キットのよくわからないやつ

1/144 アッグ をレビュー


正直ガンプラブームだから出たんだろうなぁって感じのキットです
ではレビュー


パッケージ
お値段は税抜きで300円
当時の144キットのスタンダードですね


説明書も相変わらずランナーに塗装指示が書かれてます


ランナーです
単色成形で2枚
パーツ少ないかな、成型色はなぜかグレーです・・どっちにしろ塗装必須ですが
ここはオレンジのほうがいい気がするんですが

旧キットなので接着が必要になります
ってことでパチ組完成

組立時間は接着待ち覗けば20分もかからないかと思います

プロポーション
うん、、、いいんじゃ、、ないかな・・・

正直良くわからないですw

可動範囲・・・っていうか可動箇所です

腕が上下に可動


ドリル基部が微妙に可動、肩のカッターは回転可能です


脚は前後可動のみ


・・・殆ど動きません

一応ぶんどど


う〜ん
ちょっと微妙かなぁ


なんちゃって変形

うんやっぱ微妙だ

写真撮ってて気がついたんですがカッターが動力パイプより内側にあるから武装としては使えませんね・・
最後の特攻用なのかな

この辺の考証とかもまったくされてなくてヤッツケで作ったキットな感じがヒシヒシと

ってことで 1/144 アッグ でした

正直このキットはオススメできません
同じお金出すならズゴック買ったほうが絶対に幸せになると思います・・

本編が打ち切りにならなければ番組にも登場する予定だったらしいですが、逆に登場しなくてよかったんじゃないかとw



オマケ

敵メガゾード転送完了、来ます!

なんか今年の戦隊の敵に似てる気がしますw
少なくともリアルロボットではないよなぁ・・・

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます