Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

1/100 アッグ


本日のびっくりどっきりメカはこちら!

え・・・違う?

ってことで旧キットの 1/100 アッグ をレビューしたいと思います
1/144キットは結構残念な感じだったアッグですが
1/100はどうでしょう

では



まずはパッケージから
しかしイラストがもう別アニメに出てくる敵メカみたいですな
お値段は当時の1/100キットの平均価格
税抜き700円です



ランナーです
全部で3枚
パーツは非常に少なめな気がしますね
ただ一つ一つのパーツが大きめです、可動は期待できないかな・・
成型色は全部で二色
元々そこまで複雑な配色では無いため
これでも十分な気もします



説明書は二枚折


旧キットなので当然のように接着が必要ですが
他の部分は今のキットと変わりません
説明書に従い組み立てればきっちりと完成します


ということで完成
組立時間は50分ぐらいでした
1/100キットとしては破格の組み易さです、細かいパーツも少ないですし

プロポーションは・・・・・
イイんじゃないでしょうか・・・

元が元だけに判断が付けかねますが


色分けはまぁ最低限はなされてますね
モノアイ部分を塗ってやるだけでもだいぶマトモに見れそうです


可動範囲です

腕は根元からしか回転が不可能


肘?部分はこれだけ動きますが
上記したように根元からしか腕を動かせないので
ちょっと表情付は厳しいです


ドリルは回転可能


口のメガ粒子砲みたいのも微妙に可動


肩のカッターは連動して回転します




開脚と接地?
足首みたいなのはまさかの前後可動のみ

可動箇所と範囲はこれだけです・・


思い切りの良いキットだ・・・手ごわい!


って感じですw
なんか旧ザク組んだあとだと尚更そんな感じが

正直1/144キットをそのまま大きくしただけな気が

それでもぶんどど


う〜ん
まぁ見れないことも無いですかね・・・
別アニメの敵ロボだと考えればw




ということで
1/100 アッグでした
なんていうんでしょう・・・なぜキット化したし・・・
って感じのキットな気が

色分けこそきちんとしてるものの基本的には1/144キットをそのまま
拡大しただけのようなモノなので新鮮味もないですし

ちょっとあまりオススメ出来るキットでは無いですねぇ



オマケ

トランスフォーム!

なんちゃってドリルタンクモード
違和感無い気がw



びっくりどっきりメカ同士で
ジュアッグやアッグガイも並べてやりたいですが
ジュアッグって1/100キットってありましたっけ・・?



最近組んだ旧キットと
同じ値段なら間違い無く旧ザクをオススメします

っていうかアッグ小さいな

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます