Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

旧キット ビグザム

今回は1/550のビグザムをレビュー



パッケージ

お値段税込420円

砲台に脚だけという変態チックな機体
ドズルさんは脚は飾りじゃないと思ってるんでしょうねw

ちなみにドズルはユニコーンのヒロイン、オードリーのお父様です
親父に似なくてホントによかったねw


説明書兼塗装・・・・図じゃねぇぞコレ

手抜き仕様・・・?



ランナーは三枚
400円キットにしては珍しく二色成形
意外に関節パーツが細かいですね


サクッと完成


プロポーションはいいですw
脚がセクスィ


気になる可動範囲w



脚の可動範囲は広いです
何とか膝立ちもできます、旧キットで膝立ちができるのはこいつが初めてなんじゃないかと
足首は前後のほかに左右のスイングも搭載、股間も開閉可能となかなか凝った仕様



になってますが、パーツが小さい上に金型劣化、オールプラ関節という合わせ技で
保持力がゼロレクイエムw

努力は認めるけど
普通に組むだけじゃまともに自立すらできないダメな子です
まぁプラモらしいっちゃプラモらしいですけど
金型治すほど売れないんでしょうね・・・・


だからサイズも1/550なんて残念なことに・・・


圧倒的じゃないか、我が軍は(サイズ的な意味で


ってことでビグザムでした
初心者にはお勧めできないってのが組んでみての正直な感想で
コレ買うぐらいならGジェネのSDビグザム買ったほうが幸せになれます
お値段一緒だしサイズも同じぐらいだし、ポリ関節だし、可動範囲も大差ないし
今までレビューした旧キットの中ではガッカリキットNo1かも

以前のレビュー品はこちら


気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます