Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

闘士ゴーディアン

ついに緊急事態宣言でましたね~

みんなも引きこもってプラモ作りましょう!ってことで本日の旧キット

f:id:nagano07:20200405141107j:plain

ベストメカコレクションシリーズより闘士ゴーディアンです

No.3ってことでナンバリング的にガンダムより前のキットみたいですが

どんな感じなんでしょ

 

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20200223214138j:plain

f:id:nagano07:20200223214152j:plain

f:id:nagano07:20200223214208j:plain

f:id:nagano07:20200223214159j:plain

ベストメカコレクションの標準的なフォーマット

日焼けの感じが良いですよねw

お値段は税抜き500円でガンダムよりお高いんですが

当時は300円だったのが改訂されて500円になったみたいです

値段上がってないガンプラは凄い

 

f:id:nagano07:20200223214237j:plain

ランナーです

成型色は単色、パーツ数はそこまで多くないです

首も足首も固定っていうめちゃくちゃ割り切った仕様です

 

f:id:nagano07:20200223214306j:plain

説明書、塗装図と組み立て図が別っていう珍しい仕様でした

 

f:id:nagano07:20200223214337j:plain

あとは再販版の証の注意書き

昔は絶対15才対象じゃなかったですよねこれw

 

ここにも書かれてますが本キットはどっからどうみても旧キットですので

プラスチックモデル専用接着剤を別にお買い求めください

 

接着以外は今のキットと同じで説明書どおり組めば完成します

ってことで完成!

 

f:id:nagano07:20200405141019j:plain

f:id:nagano07:20200405141028j:plain

f:id:nagano07:20200405141035j:plain

f:id:nagano07:20200405141046j:plain

f:id:nagano07:20200405141107j:plain

組み立て時間は40分弱でした

パーツ分割単純なのでサクサク組めます

プロポーション・・・・箱絵には近いのかなw

いい逆三角形なんですが、個人的には前後のボリュームがもうちょい欲しいですかね

色分けは・・・ウン頑張って塗装しましょう

 

付属品

f:id:nagano07:20200405141153j:plain

f:id:nagano07:20200405141200j:plain

親友のクロヒョウのクリントが付属します

 

f:id:nagano07:20200405141210j:plain

f:id:nagano07:20200405141220j:plain

f:id:nagano07:20200405141236j:plain

f:id:nagano07:20200405141308j:plain

クリントは四肢が軸可動

 

f:id:nagano07:20200405140916j:plain

サイズ差はこのぐらいです

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20200405141330j:plain

f:id:nagano07:20200405141340j:plain

肩開きまーす

 

f:id:nagano07:20200405141400j:plain

腕まわりまーす

 

f:id:nagano07:20200405141420j:plain

肘曲がりま~す(ただし内側に限る

 

f:id:nagano07:20200405141433j:plain

上半身は首が固定で手首可動もロール軸もナッシングですが

なんていうかこう、俺に任せとけ感は出せます

 

下半身

f:id:nagano07:20200405141500j:plain

f:id:nagano07:20200405141517j:plain

開脚はこんな感じ

ちなみに付け根の可動は開脚関節のみの今では珍しい仕様

前後可動のみはガンプラでも結構見ますけど

 

f:id:nagano07:20200405141609j:plain

膝はこんな感じ

ただ前述したように脚の付け根が開脚関節しかないので

膝をまげると非常に自立が難しい・・・

 可動範囲はともかく可動箇所は今から見ると突込みどころ多いんですが

とりあえずぶんどど!

 

f:id:nagano07:20200405141625j:plain

f:id:nagano07:20200405141719j:plain

みんな~

f:id:nagano07:20200405141759j:plain

f:id:nagano07:20200405142020j:plain

f:id:nagano07:20200405142040j:plain

f:id:nagano07:20200405142147j:plain

f:id:nagano07:20200405140937j:plain

なんだろう・・・なんていうかこう

素朴な感じだよね!

 

 

f:id:nagano07:20200405141107j:plain

っていうことで闘士ゴーディアンでした!

関節箇所など、これ以降のガンプラと比較すると進化の変遷が辿れるっていうか

最初のガンダムってロール軸こそなかったけど凄く良く動くキットだったんだな

って実感させてくれる良キットだと思います

それを抜きにしても二体セットでお買い得感もありますし気になる方は是非w

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できますよ~