Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック はたらくくるまB

f:id:nagano07:20180318180246j:plain

今回はセリアのマイクロブロックの新作はたらくくるまBを紹介したいと思います

はたらくるまAは緊急車両メインでしたが、Bは建築車両がメインになってるみたいで

なにげに全部にギミックが付いてたりします、早速見て行きましょう~

パッケージ

f:id:nagano07:20180318175459j:plain

基本的なデザインはいままでと同様ですね

積みやすいキューブタイプ

難易度はかんたんとふつうで今回は難しいってのがありませんでした

 

まずはかんたんなブルドーザーから

 

f:id:nagano07:20180318175949j:plain

f:id:nagano07:20180318175959j:plain

相変わらず少ないパーツながらよくできています

 

f:id:nagano07:20180318175954j:plain

f:id:nagano07:20180318180123j:plain

ギミックはバケット可動

クリアパーツ二種類にボールジョイント4つ、斜めの特殊パーツ多数とかなりプレイバリュー高い逸品だと思います

オリジナル作るなら関節パーツとしてボールジョイント必須ですからね~

f:id:nagano07:20180318180154j:plain

ちなみに余剰パーツはこのぐらい

ボールジョイント実質5個ですぜ・・・

 

つづいて

ダンプカー

f:id:nagano07:20180318175703j:plain

f:id:nagano07:20180318175709j:plain

こちらは結構デフォルメされたスタイルかな

でもこれはこれで悪く無いかと

f:id:nagano07:20180318175719j:plain

パッと見ギミック無しに見えるんですが

なんと荷台が可動可能!

さすがセリア

 

f:id:nagano07:20180318175743j:plain

こちらは余剰パーツこのぐらいでした

 

最後にショベルカー

f:id:nagano07:20180318175758j:plain

f:id:nagano07:20180318175803j:plain

これも中々綺麗にまとまってますね~

ただコレ実は箱の絵と説明書が微妙に組み方違ってたりします

まぁ殆ど気になりませんがw

 

f:id:nagano07:20180318175813j:plain

f:id:nagano07:20180318175822j:plain

ギミックは当然アーム可動

接続部は全部ボールジョイント接続なのでかなりフレキシブルに動きます

 

f:id:nagano07:20180318175914j:plain

こちらは余剰パーツこのぐらい

今回のラインナップはロボ作りやすいパーツばっかでいいですよねw

 

f:id:nagano07:20180318180412j:plain

これで300円

普段の昼飯一食分ですよ!

 

 

f:id:nagano07:20180318175636j:plain

ということでマイクロブロック はたらくくるまBでした~

あいかわらずそれぞれ100円とは思えないプレイバリューだと思います

Aとあわせるとオリジナルなロボを作るために必要なパーツがかなり手に入るのでロボ好きには非常におススメですよ~

 

以前のレビュー品はこちら