Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

チェンジ!シンカリオン

f:id:nagano07:20180401201908j:plain
コメ欄でもおススメされていた、チェンジ!シンカリオンを組みました!

500円とは思えないクオリティですよコレ

軽く紹介

f:id:nagano07:20180330125213j:plain

パッケージは箱型

 

f:id:nagano07:20180330125237j:plain

f:id:nagano07:20180330125222j:plain

f:id:nagano07:20180330125246j:plain

全1種類で1箱だけで完成します

お値段は食玩としてはちょっとお高めの500円ですが

1箱だけで完成すると考えると実はカバヤより安かったり・・・

メーカーはエフトイズ、艦これモデルとか作ってたところですね

あれも500円ながら凄いよく出来てました

ちなみに今回のも対象年齢10歳以上と、あきらかに大きいお友達メインな気がしますw

 

f:id:nagano07:20180330125449j:plain

f:id:nagano07:20180330125428j:plain

f:id:nagano07:20180330125513j:plain

中身はこんな感じ

この値段でまさかの一部塗装済み

シールでの色分けもありますが腰とピンクのラインだけなので本当に最低限みたいです

ランナー部分はタッチゲートっぽくなってますが一応工具使ったほうがいいかも

 

f:id:nagano07:20180330125615j:plain

f:id:nagano07:20180330125625j:plain

説明書は紙のものが別途付属しています

箱ばらさなくていいのは地味に有り難いですね

 

組み立ては接着不要のスナップフィット

パーツ数も少ないのでサクッと完成します

 

f:id:nagano07:20180401202213j:plain

まずは列車モードから

f:id:nagano07:20180401202201j:plain

中間車両が無いため、多少の違和感はありますが

これはこれでかっこいいかも

 

f:id:nagano07:20180401202238j:plain

接続部には特にロックとかはありません

 

そしてチェンジ!シンカリオン

f:id:nagano07:20180401201513j:plain

f:id:nagano07:20180401201522j:plain

f:id:nagano07:20180401201530j:plain

f:id:nagano07:20180401201537j:plain

f:id:nagano07:20180401201557j:plain

これで500円・・・・だと・・・!

メッチャかっこいいです

DXにも無いノーズの伸縮が再現されていてプロポーションが中々良い感じ

先にカバヤもやってますがw

パーツの肉抜きも極力目立たないようになっています

後ろから見てカッチリしてるのは凄い

 

続いてアクション!

f:id:nagano07:20180401201908j:plain

f:id:nagano07:20180401201939j:plain

f:id:nagano07:20180401201725j:plain

首が動かない意外は変形の恩恵もあって中々良く動いてくれます

若干関節が緩いですが、そんなときはバーニッシュさんのお世話になりましょうw

本当に首だけが惜しい

あとカイサツソードが無いのがちょっと残念かなぁ

もし次があるならそこらへん進化したモデルが発売してくれると、それはとっても嬉しいなって思います

 

f:id:nagano07:20180401201557j:plain

ってことでチェンジ!シンカリオンでした~

一部塗装済みで1/144ガンプラとほぼ同サイズ、一箱で完成してギミックも優秀

とちょっとマジでこれが今の時代に500円でだしていいのかってぐらいよく出来てるキットだと思います

関節が緩かったり、中間車両が無かったり、列車のロックが無かったりと細かい不満は色々ありますが、値段を考えると間違いなくお勧めできる食玩ですよ

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら