Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

プチブロック 幻獣シリーズ



久々にダイソーさんのプチブロックの新作が出てたので買ってきました!

幻獣シリーズってことでとりあえず店頭で見かけたのはこの4種類

簡単に見ていきましょう~

パッケージは今までとおなじチャック袋タイプ

ラインナップはドラゴン、ユニコーン、フェニックス、フェンリルの4種類

何気に全部クリア系パーツがアクセントに使われてるみたいですね

お値段はそれぞれ100円

全部買っても440円・・・安すぎ

 

ラインナップ順にみていきましょう

まずはドラゴン!

多分にリオレウスあたりを彷彿とさせるフォルムですw

クリアオレンジがアクセントになった羽根など小サイズながら中々カッコいい

特殊パーツはそこまで使用されていませんが、関節部はボールジョイント接続なんで

そこそこ表情付けが可能

尻尾も動きます

 

続いてユニコーン

こっちもぱっと見でユニコーンって分かる造形しています

鬣や尻尾がクリアパーツ

 

首や脚の根元はボールジョイントで可動

膝も微妙に可動するのでかなり自由にポージング可能です

これで100円ですよ100円!

 

続いてフェニックス

ポケモン感が凄いw

ホウオウっぽいような

クリアパーツが3色も使用されていて非常に綺麗です

フェニックスは台座まで付属

台座含めると4色かw

関節の接続部はほぼ全部ボールジョイントなので可動も優秀です

 

そして最後にフェンリル

コイツもカッコいい

今回のラインナップの中では個人的に一番お気に入りです

形状的に前のロボの犬のリメイク的な仕様かと思ったんですが

組み方はかなり変わっています

 

可動は滅茶苦茶優秀

これ100円はヤバイ(語彙力

複数買って群れを作ってもいいかも

 

ということで プチブロック 幻獣シリーズでした!

年始の宇宙シリーズ以来半年ぶりの新シリーズなだけあって、かなり気合の入ったシリーズになってると思います

どれも100円とは思えないプレイバリューなので気になる方は是非!

マジで全部集めても400円はヤバイ(語彙力

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます