Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ パトカイザー

正義を掴み取ろうぜ!f:id:nagano07:20180401193118j:plain

ってことで本日は ミニプラ パトカイザー をご紹介したいと思います

今回も中々良く出来てますよ~

パッケージ

f:id:nagano07:20180330125100j:plain

ラインナップはトリガーマシン3種類とグッドストライカーABの計5種類

グッドストライカーは前回のルパンカイザーのものの再販なので今回はトリガーマシンだけ買ってきました

劇中でも一体しかいないですし

 

f:id:nagano07:20180330125134j:plain

箱の裏のデザインはこんな感じ

お値段はそれぞれ税抜き350円、今までのミニプラと同じ値段ですね

 

1、トリガーマシン1号

f:id:nagano07:20180330125756j:plain
f:id:nagano07:20180330125826j:plain

ランナーと説明書はこんな感じです

f:id:nagano07:20180401194850j:plain
f:id:nagano07:20180401194858j:plain

熱血おまわりさんの愛機

 

f:id:nagano07:20180401195021j:plain

アタックモードは長さが変わるタイプ

6輪車って浪漫ありますよね

 

2、トリガーマシン2号

f:id:nagano07:20180330125931j:plain
f:id:nagano07:20180330130013j:plain

説明書とランナー

f:id:nagano07:20180401194913j:plain
f:id:nagano07:20180401194918j:plain

こちらは割といい給料貰ってるらしい国際警察のチャラ男さんの愛機

 

f:id:nagano07:20180401195003j:plain

アタックモードは砲塔がでてきて車体を伸ばす感じですが、伸ばし忘れてますねコレw

まぁキャラ的にいいか

 

f:id:nagano07:20180401195052j:plain

トリガーマシン二号に別売のハイパーアイテムやDXと連動するためのジョイントが付属しています


最後に3、トリガーマシン3号

f:id:nagano07:20180330130156j:plain
f:id:nagano07:20180330130238j:plain
f:id:nagano07:20180401194927j:plain
f:id:nagano07:20180401194935j:plain

国際警察の紅一点さんの機体

関係ないけど黄色よりピンク派です

 

f:id:nagano07:20180401194950j:plain

アタックモードは伸ばして警棒を差し替える感じなんですがこれも間違ってますね

とりあえず今日はエイプリルフールらしいんであえて間違えたってことにしといてくださいスミマセン

 

f:id:nagano07:20180401194836j:plain

三体集めるとこんな感じです

普通に組んだだけでもしっかり色分けされてるのでかなり良い感じです

ただダイヤルファイターのときも思ったんですがサイズがちょっと小さいかな

 

3体集めたところで

警察ガッタイム!

正義を掴み取ろうぜ!

f:id:nagano07:20180401193951j:plain

f:id:nagano07:20180401194003j:plain

f:id:nagano07:20180401193957j:plain

f:id:nagano07:20180401194016j:plain

f:id:nagano07:20180401194033j:plain

完成!パトカイザー!

基本的な仕様はルパンカイザーと同じなのでプロポーションも似たような感じで

かなり良いです

 

ただ顔がこのままだと奥まってるかな・・・・って人には

f:id:nagano07:20180401194125j:plain

差し替え用の顔パーツが付属します

見栄え重視の余剰パーツってミニプラじゃめずらしいですよね

 

f:id:nagano07:20180401194049j:plain

実際つけるとこんな感じに

個人的には元のままのほうがいいかなぁ、無いよりはあったほうが良いんですが

今度は逆に顔が前に出すぎちゃってる気が

そして元の顔のほうは可動軸があるんですが、差し替え用の顔は正面しか向けません

ここもちょっと残念ポイント

まぁ元の顔も奥すぎて指が入らないからばらしてから動かすしか無いんですがw

 

続いて可動範囲

f:id:nagano07:20180401194137j:plain

f:id:nagano07:20180401194143j:plain

f:id:nagano07:20180401194202j:plain

肩はほぼ水平まで上がります

 

f:id:nagano07:20180401194212j:plain

f:id:nagano07:20180401194228j:plain

腕は引き出すことで肘関節がでてきます

f:id:nagano07:20180401194240j:plain

f:id:nagano07:20180401194252j:plain

可動範囲はこのぐらい

ロール軸はありません

かどうだけでいったら怪盗側のほうが優秀かも

 

f:id:nagano07:20180401194510j:plain

f:id:nagano07:20180401194455j:plain

f:id:nagano07:20180401194340j:plain

ロール軸は無いんですが武器の警棒?をつけるジョイントは多めについてるので

なんとかそれっぽくは構えられそう

ちなみに下半身はルパンカイザーと全く同一なので割愛

 

 

国際警察の権限においてブンドドを行使する!

f:id:nagano07:20180401193643j:plain

f:id:nagano07:20180401193849j:plain

f:id:nagano07:20180401193301j:plain

f:id:nagano07:20180401193056j:plain

f:id:nagano07:20180401193118j:plain

f:id:nagano07:20180401193222j:plain

やっぱガシガシ動かせる戦隊ロボっていいですよね~

 

f:id:nagano07:20180401194033j:plain

ってことでミニプラ パトカイザーでした~

ルパンカイザーより可動は若干劣るものの、優秀な色分けとギミックで勝るとも劣らない出来になっていると思います

今回も良くできてはいるんですが・・・上でもちょっと書きましたがやっぱちょっと小さい、感覚的に各機体が去年の半分ぐらいのボリュームな気がします、去年が色々無茶してたってのは分かってるんですが、やっぱ人間贅沢になっちゃいますよね~

とは言え物自体は本当に良く出来てるものなので国際警察好きの人は是非!

 

おまけ

f:id:nagano07:20180401195234j:plain

ダイヤルファイターと比較すると大きさはこのぐらい

また変形間違えたままですが気にしないでw

 

f:id:nagano07:20180401200320j:plain

f:id:nagano07:20180401200408j:plain

今回も入れ替え可能でした

f:id:nagano07:20180401195353j:plain

飛行機と車だと飛行機のほうが強すぎじゃないかな

とか思ってたら劇中だと街破壊しまくってジャンプとかしてましたねw

国際警察の権限凄すぎだろw

以前のレビュー品はこちら