Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

HGUC ズゴック

f:id:nagano07:20141122195645j:plain

過去画像を漁ってたら未だにレビューしていないものを何個か発見

今回はその中の一体

何故にHGUCズゴック・・・・自分でもなんで撮ったのか

何をされたのか催眠術とかそんなチャチナモンじゃない感じなんですが

折角なんで夏ももう終わりですが量産型ズゴックさんを軽く紹介したいと思います

 

恐らくアメイジングズゴックの素体になると思うので参考にしてください(ステマ

f:id:nagano07:20141122195543j:plain

f:id:nagano07:20141122195604j:plain

f:id:nagano07:20141122195622j:plain

いきなり完成ですw

ランナー写真や箱写真もなかったんで当時からまともにレビューする気は無かったんでしょう・・・・何故撮ったし

 

しかし初期のHGとしては中々の優秀なプロポーション

合わせ目も時代を考えるとかなり優秀、そしてなにより値段が安い!

HGUCズゴックは税抜きで700円です、今から考えるとマジでバーゲンプライス

GMGM買うお金で2体以上買えますよ奥さん!

 

f:id:nagano07:20140802233813j:plain

ちなみに足裏の肉抜きも無く造形もしっかりしております

流石ハイグレード

 

そして気になる可動範囲

f:id:nagano07:20141122195726j:plain

f:id:nagano07:20141122195758j:plain

蛇腹部分はABSでぬるぬる可動

 

f:id:nagano07:20141122195946j:plain

若干保持力が心もとない感じですが

f:id:nagano07:20141122200036j:plain

立てひざも違和感なくできたり

f:id:nagano07:20141122200103j:plain

f:id:nagano07:20141122200123j:plain

f:id:nagano07:20141122200136j:plain

初期のキットながら腰が前後左右にボールジョイントでグリグリ動いたり

保持力さえ気にしなければ今のキットと遜色無いぐらい良く出来てます

f:id:nagano07:20141122195845j:plain

当然クローも差し替え無しで開閉可能、間のメガ粒子法の造形もぬかりありません

この時代にしてはマジでよくできてます

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20141122200202j:plain

f:id:nagano07:20141122200312j:plain

f:id:nagano07:20141122200236j:plain

f:id:nagano07:20141122200350j:plain

f:id:nagano07:20141122200445j:plain

f:id:nagano07:20141122200522j:plain

f:id:nagano07:20141122200630j:plain

f:id:nagano07:20141122200807j:plain

このズゴックは・・・・良いモノだ

旧キット風のポーズからダイナミックなアクションまでしっかり決まってますねー

当時写真を撮った記憶がうっすら思い浮かんできました

 

f:id:nagano07:20141122195645j:plain

ってことでHGUCズゴックでした初期HGUCの傑作キットだと思います

なんといっても700円というロープライス

さらにプロポーションや可動も優秀と水産物が好きな貴方には是非おススメする機体となっております

欠点はABS関節ですかね、この辺は今のKPSとかに慣れてると違和感ある・・・かも

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20141122200855j:plain

なんでズゴックってRGになったんでしょうね・・・よっぽどGMのほうが(ry

 

f:id:nagano07:20141122201027j:plain

フュー

f:id:nagano07:20141122201408j:plain

ジョン!

ついカッとなってやった今は反省している

って当時の自分なら言うでしょうw

あとズゴックにいたってはRGよりHGUCのほうがマジでおススメです

3体買って小隊組みましょう(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら