Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

キャラクラフト ニモ

 

f:id:nagano07:20170604201411j:plain

ぽーにょ、ぽーにょ、ぽにょ魚の子~♪

え。。。違う?

ってことで一般人にも当ブログを広めるために一般受けするディズニー様のクラフトキットを紹介したいとお思います

決してほぼ食玩なみの価格で投売りされてたんで衝動買いしてきたからだとかそんなことは

どんな感じか早速見て行きましょう~

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170408195453j:plain

f:id:nagano07:20170408195511j:plain

f:id:nagano07:20170408195526j:plain

f:id:nagano07:20170408195518j:plain

ディズニーらしく可愛らしいデザイン

ガンプラとかと違って食玩とかと同じBOXタイプの箱になっております

サイズは大体SDEXよりちょっと厚いぐらい、お値段は税抜きで1000円

 

f:id:nagano07:20170408195620j:plain

f:id:nagano07:20170408195650j:plain

ランナーと中身です・・・・・すくなっ!

多色成型も使われておらず成型色自体は4色、シールはその分多めですね~

 

f:id:nagano07:20170408195627j:plain

ちょっと怖いw

 

f:id:nagano07:20170408195713j:plain

f:id:nagano07:20170408195726j:plain

説明書はフルカラー

組み立て自体はスナップフィットとタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

f:id:nagano07:20170604200911j:plain

f:id:nagano07:20170604200930j:plain

ということで完成

パーツ数は少ないのでサクッと完成するかと思いきや、細かいシールがパーツ数以上に多いので意外に時間かかりました、30分ぐらいかな

 

f:id:nagano07:20170604200917j:plain

f:id:nagano07:20170604200923j:plain

f:id:nagano07:20170604200936j:plain

f:id:nagano07:20170604200930j:plain

f:id:nagano07:20170604200941j:plain

ぐるっと

バンダイさんの最新キットらしくプロポーションは中々です

色分けもシールを貼れば十分

 

f:id:nagano07:20170604200950j:plain

f:id:nagano07:20170604200957j:plain

台座のイソギンチャク部分とはボールジョイントで接続されているため、ある程度の表情付けが可能です

 

f:id:nagano07:20170604201015j:plain

f:id:nagano07:20170604201010j:plain

f:id:nagano07:20170604201024j:plain

胸ビレは左右ともボールジョイントなのでこちらでも表情付けが可能

・・・・ちなみに可動箇所は上記の三箇所のみです

 

f:id:nagano07:20170604201057j:plain

その他に表情を変えるための目玉パーツと顔のパーツが付属

 

f:id:nagano07:20170604201231j:plain

軽くホラーw

また説明書では9種類の表情が再現可能と謳っていますが、左右の目を取り替えればウインク状態にも出来たりするので実際はもうちょいバリエーションがあったりします

 

最後にテキトーに何枚か

f:id:nagano07:20170604201113j:plain

f:id:nagano07:20170604201129j:plain

f:id:nagano07:20170604201327j:plain

f:id:nagano07:20170604201411j:plain

f:id:nagano07:20170604201453j:plain

f:id:nagano07:20170604201520j:plain

f:id:nagano07:20170604201638j:plain

海洋系キャラと絡めれば割りと遊べるかも

ただ明らかに世界観ちがいますねw

 

f:id:nagano07:20170604200911j:plain

ってことで キャラクラフト ニモ でした

モノとしては悪く無いんですが、率直な感想としてはちょっとお高いかなって感じです

パーツ数少なく組み立て易さを謳ってる割には貼るのが難解なシールも多めですし

内容的には正直半額ぐらいが適正価格かと・・・ディズニーへの上納金的に投売りの憂き目にあってしまった不運なキットなんじゃないでしょうかw

というか・・・・何故作ったし・・・

プラモ化するならプレーンズかカーズのほうが明らかに需要あると思うんだけどなぁ

そっちが出たら普通に欲しいですw

 

以前のレビュー品はこちら