Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX トライバーニングガンダム

f:id:nagano07:20170423224423j:plain

限界な~んて、無い~♪

ってことで恒例のSDEXの素組み紹介

今回はトライバーニングガンダムです

装備自体シンプルな感じの機体ですがキットのほうはどんな感じにまとまってるか

サクッと見て行きましょう

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170327001032j:plain

f:id:nagano07:20170327001038j:plain

f:id:nagano07:20170327001044j:plain

f:id:nagano07:20170327001049j:plain

SDEXらしいCG基調の大人びたパッケージ、パッケージサイズもいつもと同じでした

お値段も税抜き600円、最近のキットとしては非常に安価です

BB戦士のビルドバーニングとはかなり変わった感じに見えますね~

シリーズ違うから当然なんですがw

 

f:id:nagano07:20170327001107j:plain

f:id:nagano07:20170327001132j:plain

成型色は3色

シリーズ共通でシール多めで、パーツは非常に少なめ

元がシンプルってのもあってシリーズの中でもかなりパーツ数は少ないほうじゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20170327001143j:plain

f:id:nagano07:20170327001155j:plain

説明書はこんな感じ

組み立てはタッチゲートでスナップフィットなので工具すら不要で完成します

ってことで完成

 

f:id:nagano07:20170423224342j:plain

f:id:nagano07:20170423224350j:plain

f:id:nagano07:20170423224408j:plain

f:id:nagano07:20170423224359j:plain

f:id:nagano07:20170423224423j:plain

組立時間は30分ほどでした、そのうち20分はシールを貼る時間になりますw

造形は例に漏れず良い感じです、特にビルドバーニングと違ってカブト交換ギミックが無いため頭部の造形が・・・BB戦士に流用するのもいいかもしれませんね

全体の色分けは、やはりシールにかなり頼っている印象ですが

これはシリーズ共通なんで仕方無いですね~

ただ自分みたいにシールを許容出来る人なら素組みでこれでも十分だと思います

かつてのBB戦士なんてシールですら補完されない箇所ばかりでしたし・・・遠い目

 

f:id:nagano07:20170423224453j:plain

付属品です、機体特性的に武装類が無いのでサービス的なパーツになるのかな

なにげに嬉しい平手が付属しています

あとはBB戦士にもついて来たエフェクトパーツですね

 

f:id:nagano07:20170423224910j:plain

f:id:nagano07:20170423225039j:plain

エフェクトパーツはジョイントである程度自由に合体できます

 

つづいて可動範囲

f:id:nagano07:20170423224532j:plain

f:id:nagano07:20170423224543j:plain

肩の開きはこのぐらい

 

f:id:nagano07:20170423224601j:plain

f:id:nagano07:20170423224618j:plain

肩の前後可動

 

f:id:nagano07:20170423224629j:plain

f:id:nagano07:20170423224638j:plain

肘もしっかり可動

 

f:id:nagano07:20170423224744j:plain

腰も回転可能です

 

f:id:nagano07:20170423224815j:plain

f:id:nagano07:20170423224830j:plain

開脚と接地はBB戦士のビルドバーニングより優秀じゃないでしょうか

基本的にポリパーツが共通なんで、シリーズ通して同じような可動範囲にはなりますが

トライバーニングの場合、干渉するパーツが殆どないので、劇中どおりかなり動いてくれます

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20170423225217j:plain

f:id:nagano07:20170423225358j:plain

f:id:nagano07:20170423225238j:plain

f:id:nagano07:20170423225432j:plain

f:id:nagano07:20170423225301j:plain

f:id:nagano07:20170423225131j:plain

f:id:nagano07:20170423225514j:plain

f:id:nagano07:20170423225719j:plain

f:id:nagano07:20170423225616j:plain

f:id:nagano07:20170423225644j:plain

f:id:nagano07:20170423225959j:plain

f:id:nagano07:20170423225856j:plain

いつもより画像多めになってますw

そのぐらい良く動く!

やっぱ格闘機体はこうでなくては

 

f:id:nagano07:20170423224423j:plain

ってことで SDEX トライバーニングガンダム でした~

成型色による色分けこそ最小限ですが、シールでしっかり補完されますし

値段も安いし造形もいいし、何より可動が優秀

SDEXの特徴である広範囲な可動がこれほど活きて来る機体は無いと思いますw

格闘機体こそ、このシリーズに向いているんじゃないかと

さらにエフェクトパーツまで付くしかなりおススメですよ~

 

これだけ動くならGガンシリーズとか平成サブ主役機とか今までBB戦士になってないのとか凄く期待したいけどシリーズ人気ががが・・・

 

おまけ

f:id:nagano07:20170422235423j:plain

f:id:nagano07:20170422235515j:plain

素組みでシールを貼らないと色分けが

下手したら食玩のほうがしっかり分割されてそうですw

 

以前のレビュー品はこちら