Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ガンダム系の組み立て食玩って久々ですよね

f:id:nagano07:20180805090149j:plain

SDスキーとしては買わざるをえなかった ショックガンダム です

とりあえず五体一気に買ったはいいけど作る時間がとれずにようやく最近二体ほど組みましたw

食玩でこれって中々凄いですよね

凄い軽く紹介

f:id:nagano07:20180723230917j:plain

f:id:nagano07:20180723230904j:plain

f:id:nagano07:20180723230857j:plain

箱のデザインがHGっぽくて素敵です

これでお値段480円

そしてそれぞれ一箱で完結するのが素晴らしい

 

f:id:nagano07:20180723231007j:plain

説明書はミニプラらしく箱裏に印刷

 

f:id:nagano07:20180723231058j:plain

ランナーとシールはこんな感じです

500円に満たない食玩ながら、なんと5色成型

これ、かなり頑張ってるんじゃないでしょうか

素材はオールABSですね、ここら辺もミニプラとおんなじ

 

そしてタッチゲートなので工具すら不要で完成しますよ

 

f:id:nagano07:20180805090148j:plain

f:id:nagano07:20180805090155j:plain

ってことで完成、組立時間自体は15分程度でした、本当にサクサク組めます

流石に細かい箇所はシールですが

成型色による色分けが素晴らしい・・・・これSDEXとかよりしっかり色分けされてる気がします、ひょっとしたらアヤメさんの零丸よりも(ry

プロポーションも良い感じでSDしてます

最近の脛が長いタイプより個人的にはこっちのほうが好き

 

 

f:id:nagano07:20180805090334j:plain

また接続部はほとんどがボールジョイントなんで

初期のBB戦士とかより良く動いてくれます

 

f:id:nagano07:20180805090247j:plain

蹴りポーズがとれるぞ!うりゃ~

 

f:id:nagano07:20180805090057j:plain

腰が回るのとか

口がきちんとパーツ分けとか

バンダイさん分かってる、正直はじめのデザインみたときは悪い意味でショックを受けたんですが実際組んでみると、これで500円いかないってのは素晴らしいですね

食玩じゃなくて普通にキットとして売ってくれれば入門用に良いと思うんですけど

どうでしょうバンダイさん

 

積み始めてから崩し始めるまでに二ヶ月w

せっかくだから一週間に一体ずつ軽く組んでこう・・・と思ったらキングでグレート・・・だと・・・

欲しいけど置き場が・・・ぐぬぬ

財団B、恐ろしい子