Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士 52 武者江須

f:id:nagano07:20170408205156j:plain

今回の旧キットは番外編

最近番外編が本編になりつつありますが・・・・w

BB戦士の武者江須です

早速見て行きましょう~

まずはパッケージ

f:id:nagano07:20170312182047j:plain

f:id:nagano07:20170312182102j:plain

f:id:nagano07:20170312182111j:plain

f:id:nagano07:20170312182118j:plain

ナンバリングは52番

相変わらず箱絵が美しい・・・・世代補正もはいってますがw

お値段は税抜きで500円、比較的初期のキットのはずですが、既に500円シリーズになってたみたいです

値段が上がったからか色プラを使用してくれてるみたいで箱にもきっちり表記されてます

f:id:nagano07:20170312182205j:plain

f:id:nagano07:20170312182241j:plain

f:id:nagano07:20170312182308j:plain

ランナーです、多色成型ランナーが2枚

成型色はメッキも含めれば6色!

SDEXより色数が多いですw

 

f:id:nagano07:20170312182343j:plain

そして、このパーツ

分かり辛いんですが、わざわざクリアパーツになっています

たった3パーツの・・・バブル時代ってすげー

 

f:id:nagano07:20170312182408j:plain

f:id:nagano07:20170312182429j:plain

説明書です

おなじみのコミックワールドも・・・風林火山編は完全にギャグ要素が消えてますね

 

このキットはBB戦士でスナップフィットではありますが、最近のキットと違いタッチゲートでは無いので注意しましょう

説明書どおり組めば完成しますが、切り離しに工具必須です

 

そんな感じで完成~

 

f:id:nagano07:20170408204555j:plain

f:id:nagano07:20170408204601j:plain

f:id:nagano07:20170408204609j:plain

f:id:nagano07:20170408204615j:plain

組立時間は1時間かかんないぐらいでした

プロポーションは当時のBB戦士基準ですね

SDEXよりずんぐりむっくりというか可愛らしい感じです

色分は5色ですが、かなりシールに頼っている印象です・・・ただ元々が複雑な配色なんで仕方無い部分だと思います

 

f:id:nagano07:20170408204925j:plain

付属品はこんな感じ

 

f:id:nagano07:20170408205116j:plain

f:id:nagano07:20170408205125j:plain

ビームスマートガン的な武器とExS用の追加装甲的な武器は合体して支援メカ

雷神号へとなります

こういう要素はBB戦士らしくて非常に素敵ですよね

 

f:id:nagano07:20170408205156j:plain

支援メカだけど結構なボリューム

 

 

f:id:nagano07:20170408205251j:plain

また本体を固定するためのピンもついてるのでゲットライド!が可能です

 

 

f:id:nagano07:20170408204656j:plain

あと武器状態でも普通に構えられます

 

f:id:nagano07:20170408205447j:plain

f:id:nagano07:20170408205453j:plain

f:id:nagano07:20170408205504j:plain

f:id:nagano07:20170408205634j:plain

鎧を外すと軽装タイプにも

 

f:id:nagano07:20170408205538j:plain

初期BBよりは可動範囲あがってるかな?

 

 

f:id:nagano07:20170408205822j:plain

またビームスマートガン的な武器にはスプリングギミックがあり

ミサイル発射可能です

当時品なんで結構な勢いで飛んでいってくれますw

再販版もこのぐらい強ければいいのに

 

そしてさらに雷神号と武者江須が合体!

f:id:nagano07:20170408203943j:plain

f:id:nagano07:20170408204013j:plain

f:id:nagano07:20170408204043j:plain

f:id:nagano07:20170408204037j:plain

雷神着装することによって更なるパワーアップが可能です

 

あと非常に分かり辛いのですが、胸の赤いパーツはクリアパーツになっています

 

f:id:nagano07:20170408204214j:plain

f:id:nagano07:20170408204404j:plain

ただこの形態、カッコいいけどアチコチ干渉します

まぁそれもBB戦士らしくて素敵なんですがw

 

 

 

最後にパワーアップ順にテキトーに何枚か

f:id:nagano07:20170408205558j:plain

f:id:nagano07:20170408204727j:plain

f:id:nagano07:20170408205251j:plain

f:id:nagano07:20170408204115j:plain

 

やはりこの時代のBB戦士は良いものだ・・・・(思い出補正アリw

 

 

f:id:nagano07:20170408205156j:plain

ということで BB戦士 52 武者江須 でした~

Sが支援メカと合体してEx-SになるってBB戦士ならではの発想ですよね

この遊び心が当時ヒットした理由なのかな

300円から500円にシリーズの値段は上がってますが

その分ボリュームも増えてますし、なにより色プラでわざわざクリアパーツまで使うという豪勢っぷりが当時の子供を全力で楽しませたいと伝わってくる素晴らしい出来だと思います、見かけたら是非!

っていいたいけど

風林火山編とか永らく再販がないのでソロソロ再販してほしいところ・・・

 

以前のレビュー品はこちら