Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

BB戦士39 闇将軍

今回の旧キットもBB戦士

SD戦国伝より闇将軍です

なんとこの時代にして殺駆頭と闇将軍のコンパチ再現が可能なキットのようです

早速見ていきましょう~

パッケージ

世代補正もありますがやっぱココロオドルデザインですw

相変わらずの情報量多いデザインが素敵、SDといったらこのデザインって感じが

というか当時はコンビニとかでもBB戦士売ってたんですよねぇ(遠い眼

お値段は税抜き500円、シリーズ初期のBB戦士としては高い方ですが

BB戦士としては平均的な価格

 

ランナーです

多色成型は無しで成型色はメッキ含め3色ですが、元々単純配色なのでこれでも充分そうです

また500円のキットとしてはメッキが多めな気がします

 

説明書はこんな感じ

コミックワールドはしっかり真面目系でした

組立はスナップフィットなので接着不要ですが、最近のSDと違ってタッチゲートではないので工具は必須です

 

ってことで完成~

まずは殺駆頭状態から

この状態だと本体自体は単色のため色分けは完全にシール頼りですが

角だけ塗ってあげれば十分かも

プロポーションは初期SDの大分かわいらしい感じですが

きちんと見方によってはかっこよく見える絶妙な感じ

 

続いて付属品

闇の鎧と闇将軍用の脚

あとは刀が付属します

画像二枚目の銃?は闇の鎧の一部で

スプリングギミックでミサイル発射可能

まぁ再販版なので(ry

 

闇の鎧単品だとこんな感じに

メッキ多めでイイ感じです

 

ただ前述したように足首は余っちゃうのがちょっと残念

でもこの足首、なにげに足裏にきちんと肉抜きを埋めるパーツが追加されてるのに感動しました

今のキットより気を使ってる気がしますw

 

そしてメインギミック

闇将軍への換装

 

闇将軍!

殺駆頭状態と比較すると全体的にボリュームアップ、メッキ分も増えてめちゃくちゃ豪華に見えます

メッキがイイ感じに将軍感をだしてくれてます、凄い効果的に使用してますよね

ちなみにここまでの組み立て時間は30分ちょいでした

んでもってこの状態での余剰パーツはこんな感じで闇の鎧のときよりちょっと多め

こっちは台座とかにはならないですが、これは仕方ないかなぁ

 

 

とりあえずギミックはこんなとこなので

ぶんどど!

武器はどれも大きくて素敵です

普通にポージングできるし

そしてやっぱメッキはいいぞ・・・

 

ということでBB戦士39 闇将軍 でした!

500円のキットながらメッキやコンパチギミック

さらにスプリングギミック付きの武器が鎧と合体して台座になるなど

マジでBB戦士の基本的なギミックが全て入ってるようなお手本的なキットだと思います

成型色自体は少な目でシールも紙ではありますが

そこを差し引いてもめちゃくちゃコスパの高い良キットだと思います

気になる方は是非!

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます