Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ ライオンハオー


デッカイとにかくデッカイw

ということで発売から大分だってますがミニプラのライオンハオーを組んだので
軽くレビューしたいと思います



今回はBOX買えば全部揃うようになっていて
全5種類となっています
お値段はそれぞれ税抜き500円!
高いか安いかは人によって感じ方が違うかも





値段が高い分、それぞれの箱もかなり大きめです
裏面やサイドのデザインは共通でした


まずは1、ライオンハオーAから




説明書は箱裏でいつもどおりです
パーツ数はかなり少なめですが
一つ一つがとにかくデカイw
パーツ数が少ない割にはどれもシールはかなり多めです


完成、主にシールを貼ってた時間になりますね
アカニンジャー超絶が二つも付属してるので一番お買い得だと思います
これだけ店頭じゃ見かけなかったし

2、ライオンハオーB




Aと対になる感じですね
ボリュームは凄い


シュリケンついてるだけまだ単品でもなんとか遊べるかも



3、ライオンハオーC



最早、巨大なプラの塊と言った方が・・・・
胴体部分なんですがランナーにすらついてませんw


完成
背中部分で普通に水汲めそうです
でもこれだけじゃ・・


4、ライオンハオーD




脚ですね
あいかわらずボリューム凄い


脚です
これだけで(ry


5、ライオンハオーE





完成ってなんだろう





ってことで5個全部集めるとライオンハオージョウへ



・・・・デカイ!
ただひたすらにデカイw





成型色は3色なんですがシールはメタリックでモールドはしっかりしてるので
食玩らしい安っぽさは大分薄いと思います
値段も食玩レベルじゃありませんがw



座った状態の超絶さんは余剰パーツになります


ただ、とりあえずこんな感じで嵌めとけば無くさずにすみます
倫理的な問題はおいといてw


ちなみにキングなシュリケンジンと比較するとこのぐらいのサイズ
値段考えるとライオンハオージョウのボリュームは凄まじいと思います


そして変形


基本的には起こすだけ





ライオンハオー!
立っても凄いボリューム


劇中でも思ったけど何でわざわざこんな危険な場所に・・・






可動はウン・・・・ソフビレベルですね


ただボリュームは凄い!



んでもって更に合体
覇王シュリケンジンヘ


DXや劇中とは違い
差し替えで変形になります

というかライオンハオーの一連の変形を変形といっていいのかどうかが・・・








完成!!


覇王シュリケンジン!!
デカイ・・・ただひたすらにデカイ
ギミックを切り捨ててボリュームだけにステータスを全振りした感じ
これはこれでいいかも




可動は・・・(ry



ということでミニプラ ライオンハオーでした
ギミック的には完全に劣化DXですが

劇中やDXと同様比のサイズはやはりミニプラでも圧巻ですんで
ボリュームに重きを置く人にはおススメです
単品だと正直・・・ウン




おまけ



とりあえず全合体


MGと比較してもこのボリューム
縦横もそうだけど前後方向も凄いおかげで
ケースに入らないw



色々と比較



ふなっしーライドオン!
他のものと組み合わせて遊ぶと結構楽しめそうです


以前のレビュー品はこちら