Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ トラドラゴンジン オミコシフェニックス

二号ロボのミニプラがここまで遅れたの初めてな気がします

そして遅れた分いつもより頭おかしいクオリティに(褒め言葉)

ということでミニプラのトラドラゴンジンとオミコシフェニックスです

早速見ていきましょう~

パッケージ

今回はセット箱で購入

 

セット箱ですが中身は普通にラインナップが入ってます

つまりラムネは7個!

 

お値段はセットだと税抜き3150円、あらためて見ると安いMGとか買えちゃう値段ですがこまけぇこたぁ(ry

ばら売りだと単体税抜き450円です

 

1~5までがトラドラゴンジン用ラインナップ

まずはそっちの箱裏説明書とランナー

ラインナップ3に変形合体用の説明書が付属

組立等の情報は今までどおり箱裏印刷になります、ネットとかじゃなくて良かった・・・

ランナー見ると分かる通りいつもに増して分割が細かい気がします

 

とりあえず

ドンロボゴクウとドントラボルト完成

 

成型色がホントに綺麗

シールは一部補完のためにちょっとだけ使用されているって感じです

 

ドンドラゴクウは四箱分使うだけあってかなりのボリューム

 

ドンロボボルトは一箱とは思えないクオリティ

これ450円は凄い・・・

 

 

二体ともDX同等以上に可動可能

特にドントラボルトが凄い(だいじなことなので

 

そしてハウス!

完成!トラドラゴンジン!

基本的にDXとほぼ同じ合体方式

頭部のみ余剰パーツになっちゃいますがここはサイズ上仕方ないかな

 

そして可動

腰パーツを外す事で

かなり自由度の高い可動に

合体方式的に腕のロールと首が動かないのがちょっと残念ですが、それでもかなりのポージングが可能です

 

さらに別売のオニタイジンと合体!

呉越同舟!トラドラオニタイジン!

ボリューム凄い

そしてDXと違ってしっかり自立しますw

ただ逆にポロリは多い印象

こっちもミニプラらしく可動は優秀

前述したようにちょっとカブトのポロリが気になりますがそこはご愛敬w

これだけでも滅茶苦茶満足度高いですが

今回はさらにオミコシフェニックスまでラインナップにはいってます

ってことで続いてオミコシフェニックス

 

 

こちらは二分割仕様

トラドラゴンジンと比較するとシール多めな感はありますが

DXのメッキ調の再現のためにメタリックシールが多めに使われてるみたいです

そしてなんとドンオニタイジン用のオプションパーツ、軍配と椅子、ドンブラパラダイス用のキジンソードが付属!

このあたりはプレバンだと思ってたんでマジで驚きました

 

まずはオミコシフェニックス

プロポーションは例にもれずよさげ

というかDXまんまですね、色分けもクリアパーツが使われてたり

メタリックシールがかなりイイ感じにメッキっぽく見えたり

(これ輝羅鋼シール並みに結構伸びてくれるんでしっかり擦り付けるときちんと密着してくれそう)

めちゃくちゃイイ感じです

 

変形合体用の関節を使えばここまで可動も可能

 

さらに!

なりきりのドンブラスターのほうにも小改造で装着可能!

公式では推奨してませんのであくまで大きなお友達向けのオマケ要素ですね

設計者さん分かってらっしゃる

 

本体だけでも満足度高いです

さらにいろんなオプションも付属!

キジンソードのボリュームがヤバイよ、設計者頭おか(ry

 

さらに椅子は折りたたみ可能

・・・設計者あたお(

実際使ってみるとこんな感じです

いや今回ホント凄い

 

さらに

オニタイジンとオミコシフェニックスが合体!

 

ゴールデンオニタイジンへ!

 

基本、胸飾りがついただけなので可動はオニタイジンに準じます

つまりめちゃくちゃ動く

 

そして最後に

ドンオニタイジンとトラドラゴンジン、オミコシフェニックスが合体!

トラドラオニタイジン極!

いやボリュームというか密度感がヤバイw

 

そしてこの状態でもしっかり可動可能

ミニプラってすげぇ・・・・

ということでミニプラ トラドラゴンジン オミコシフェニックスでした!

劇中ギミックはほぼ再現、色分けや可動もDXより優秀

さらに標準で軍配や椅子、劇中パース用のキジンソードなど

なんていうかホントに設計者頭おかしい

非常に満足度の高いモノでした、ドンオニタイジンのミニプラを持ってる人は絶対買うべきです、ほんとお勧め!

しかし装動とかを見てると台所事情がかなり厳しそうですが・・・来年もこのクオリティを期待したいですw(無茶ぶり

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます