Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

GP 全界合体シリーズ01

f:id:nagano07:20210504175605j:plain

ゼンカイジャーのガシャポン

今年は凄い琴線に触れる仕様だったのでつい回しちゃいました

リアル店舗で買ったんで偉くお金かかっちゃいましたが・・・そんなことどうでも良くなるぐらいの完成度!

早速見ていきましょう~

 

f:id:nagano07:20210425200348j:plain

カプセルトイなんで選べませんがラインナップは全4種

お値段はそれぞれ300円でカプセルの色はゼンカイジュランが赤

ゼンカイガオーンが黄色、ゼンカイブルーンが青、ゼンカイマジーヌが紫になっています

ガチャの仕様上それぞれ一カプセルで完結するのはありがたい

 

1,ゼンカイジュラン

f:id:nagano07:20210504174216j:plain

パーツはある程度バラされてはいってますが

一応完成品扱いです、シールのみは自分で貼り付けが必要

f:id:nagano07:20210504174234j:plain

f:id:nagano07:20210504174242j:plain

ジュランティラノ

ちょっと色が足りませんが一応ある程度は細部塗装されていたりします

 

f:id:nagano07:20210504174921j:plain

f:id:nagano07:20210504174926j:plain

f:id:nagano07:20210504174937j:plain

f:id:nagano07:20210504174932j:plain

かなり小さいサイズなんですがDX基準の変形をしてくれます

おかげでミニプラよりプロポーションが良かったり

 

続いてガオーン

f:id:nagano07:20210504174009j:plain

f:id:nagano07:20210504174025j:plain

f:id:nagano07:20210504174033j:plain

こっちも基本はDXをそのまま小さくした感じです

 

f:id:nagano07:20210504174903j:plain

f:id:nagano07:20210504174908j:plain

f:id:nagano07:20210504174913j:plain

DX基準の変形が可能

ジュランとガオーンはほぼ差し替えなしで変形できるようになって弄ってて面白いです

代わりに可動は腕ぐらいしかしませんが

 

全界合体!

f:id:nagano07:20210504175008j:plain

f:id:nagano07:20210504174301j:plain

f:id:nagano07:20210504173519j:plain

この二体はカカトに補助パーツが必要になりますが

ほぼDXどおりの差し替えなし変形合体が可能です

 

f:id:nagano07:20210504173124j:plain

f:id:nagano07:20210504173129j:plain

f:id:nagano07:20210504173136j:plain

これで600円はいい意味でヤバイ

流石に可動はほぼしませんが

DXの縮小だと思えば全然アリです、実際塗装と音声ギミック以外はほぼDXそのままなので

 

続いてゼンカイブルーン!

f:id:nagano07:20210504174351j:plain

f:id:nagano07:20210504174358j:plain

モールドもきちんとしてます

 

f:id:nagano07:20210504175128j:plain

f:id:nagano07:20210504175148j:plain

f:id:nagano07:20210504175140j:plain

ブルーンはちょっとだけ腕だけちょっと差し替えが必要ですが

f:id:nagano07:20210504175210j:plain

おかげでちょっと腕が可動するようになったり

 

 

最後にマジー

f:id:nagano07:20210504174554j:plain

f:id:nagano07:20210504174601j:plain

コイツだけボリュームがヤバイ

明らかに300円のボリュームじゃないです

 

f:id:nagano07:20210504175434j:plain

f:id:nagano07:20210504175506j:plain

f:id:nagano07:20210504175458j:plain

こちらもほぼDXと同じ変形方式

脚が開けるようになってるのでミニプラよりプロポーションが良かったり

しかし変形しても前後のボリュームが半端ないです

コイツだけ最後まで出なかったからアソート的に少ないかも

 

 

全界合体!

 

f:id:nagano07:20210504175531j:plain

f:id:nagano07:20210504174619j:plain



f:id:nagano07:20210504173056j:plain

f:id:nagano07:20210504173104j:plain

ゼンカイオーブルマジーン!

こっちもホントDXの縮小版って感じです

 

f:id:nagano07:20210504173200j:plain

ジュラガオーンよりボリュームが凄い

 

f:id:nagano07:20210504173438j:plain

f:id:nagano07:20210504173410j:plain

ちなみにそれぞれミニプラと比較するとこんな感じ

このサイズでDXとほぼ同等の変形機構を有しています・・ヤバイ

 

でここからが唯一ミニプラやDXとは仕様的に違って残念な部分

f:id:nagano07:20210504173702j:plain

ジュラマジーンやブルガオーンは合体ジョイントが微妙に違うため行えません・・・

残念!

ただなぜかジュランの後ろには羽を付けるジョイントがあったので設計段階では合体機構は考えられていたのかと

ジョイントが違うといっても割と簡易なものなのでプラモをちょっと弄れるような人ならば簡単な改造で合体可能には出来そうです・・・頭部はありませんが

 

f:id:nagano07:20210504174656j:plain

f:id:nagano07:20210504175605j:plain

ということでGP 全界合体シリーズ01でした

入れ替え合体のみはできませんが

それを抜きにしても300円単体でも変形ギミックありますし、クオリティ的にかなり高いものだと思います、個人的に入れ替え合体なんてどうでもよくなるぐらい満足度高かっんで気になる方は見かけたら是非!

 

・・・・・

f:id:nagano07:20210425200412j:plain

一発で揃うとは言ってない(ボソッ

ガオーン空気読めw

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます