Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

地元の観光地には殆ど行かない法則 その2

 ってことで書くことが無いのでまた旅行記
旅行ってほど遠くでもないんですけどw


今年は善光寺の御開帳だったんで
別所温泉近くを散策してきました




凄く・・・・のどかです




んでもって目的地の北向観音
善光寺いったらここも御参りしないと片参りになってよろしくないんだそうです

逆も然りで
そのうち善光寺いかなきゃw


ちなみに善光寺は縁切り寺なんでカップルで行くのはあんまり宜しく無いらしいですが
そんな時も北向観音も一緒に御参りすれば大丈夫らしいです
明日使える無駄知識でした、あくまで地元の噂レベルなんで真意は不明、まぁ自分には関係ないな
リア充ばくは(ry


関係ないけど行った日はちょうどお祭りで駐車場が無料
特に意識してないけどイベントやってるって
こういうの多いような。。やっぱどうでもいい運はもっとるのかもしれない


せっかくなんで近くも散策

温泉街らしい情緒溢れる雰囲気
一緒に行った友人の話だと、この建物は千と千尋のモチーフの一部になった建物だとか






車でちょっと走るとこんな心惹かれるものも



せっかくなんで行ってみたけど
見事に誰もいないw
山奥に車を停めてから更に徒歩10分程度なんで当然なんでしょうが
完全に肝試し状態w
むしろ野生動物のが怖かった・・・友人によるとオッコトヌシ様が居たらしい






到着・・ただの穴なのに滅茶苦茶涼しい
あの窪みと外で気温が20度ぐらい違うんじゃないかと、人類脅威のメカニズム

昔の人は凄いですね〜温度計を持っていけば分かりやすかったかな

しかし殆ど人が来てないみたいで現場に解説とかがないんで知らない人がいったら
そのまま帰っちゃいそうな感じ

そして当然帰りも徒歩10分かかるわけで

別の意味で涼しかったです、エエw


ということで旅行ってほどでもない旅行記でした
寧ろ散策記・?




そういや来年の大河は真田三代らしいですよ(ステマ
サマーウォーズじゃ微妙に乗り遅れ感のあった地元が秩父ばりに頑張ってくれることを期待w