Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

トミカプレミアム


前情報から気になってたプレミアムなトミカです
リミテッドの後継になるんですかね・・?
とりあえず画像の三種だけ買ってきましたんで
軽く見ていきましょう
まずはパッケージはこんな感じ


三種とも黒い紙箱で通常トミカの大箱サイズ
リミテッドみたいに中身が確認できる仕様ではありませんでした


まずは第一弾の
R34から

お値段は税抜き800円







箱から空けた段階でウイングが外れててテンション低め・・・プレミアムェ・・・
内装は塗装済みでヘッドライトはクリアパーツ



ギミックは本家にもあったドア開閉とサスペンション
金型自体は本家とは別もんみたいです

造形自体はプレミアムを謳うだけあって悪く無いですね
ただ何か色々と残念な感じ

主にタイヤなんですが
プラ製だけどホイールが抜けてない上に、R34にいたっては塗装すらされてないので玩具感半端無いです

タイヤ見ると分かるんですが抜けない構造になってますねコレ
コストダウンのためにホイールまで同一造形したパーツを被せる感じで
プレミアムって一体
ぶっちゃけこれなら普通のトミカで良いじゃんって感じでした


つづいてモリタの林野火災消防車

パッケージ
これだけ税抜き900円とちょっとお高め







こっちは特にギミックとかは無いですが
リアは二重構造でクリアパーツが見えて中々プレミアムな感じ
ホイールのデザイン的にこの仕様でも安っぽさは感じません

実車があるって信じられないぐらい特撮チックなデザインですが
元々コンセプトモデルなんですねこの車
流石にこのデザインじゃ市販は出来ないのかw

そして最後に本命の

雨さんFDです
お値段税抜き800円







プレミアムだけあって塗装、造形とも良い感じです
ヘッドライトはクリアパーツ


ルーフのロータリーマークもタンポ印刷でしっかり再現


ギミックはサスペンションのみで本家のトミカよりちょっとグレードダウンしてます



本家とは完全に別金型でちょっと小さくなってます


34と比較



FDもホイールは抜けてないんですが塗装してある分
遠目で見ればそれなりには見えてくれます
ただやっぱちょっと残念かな



ということでトミカプレミアムでした〜
リミテッドの後継かと思ったんですが、全体通してみるとちょっと疑問符の残るクオリティだと思います

造形自体は良いんですが
ライトのクリア化は前方だけでホイールはかなり安っぽい仕様だったり

無理やりまとめるとドリームトミカが名前を変えて値上がりしたってイメージが一番近いかも

正直通常弾の二倍近い出す価値があるかと聞かれると個人的には微妙としか・・この値段だとキャストビークル買えちゃいますし、そっちのほうが色々とクオリティ高いのがまた
好きな車種が出てくれるのは有り難いんですが・・・・


ちゃんとしたリミテッドの後継は今の時期もうちょい値上げしないと難しいんでしょうかねぇ
展開してるうちに集めておくべきだった・・・・

以前のレビュー品はこちら