Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ番外編

f:id:nagano07:20210619181743j:plain

今さら2021年6月分、先月発売のトミカの紹介です

通常弾ではなくロング枠の先端屈折式はしご車!

やはりトミカの王道ははしご車等のはたらく車だと思うんですよね

紹介は遅れましたが、なにげに通常弾より楽しみにしてました

簡単に紹介!

 

f:id:nagano07:20210619181441j:plain

f:id:nagano07:20210619181450j:plain

ロングタイプのパッケージ

お値段は通常トミカの二倍で税抜き900円

箱のサイズもちょうど大箱の二倍ですね、トミカの箱はサイズが殆ど共通だから保存しやすいのが〇ですよね

 

f:id:nagano07:20210619181537j:plain

f:id:nagano07:20210619181543j:plain

ロング枠だけあってかなりのボリューム

ただしダイキャストはキャビン部だけなのでそこまで思ってるよりは軽い感じです

それでも通常トミカと比較すると十分ずっしりはしてますが

 

f:id:nagano07:20210619181550j:plain

f:id:nagano07:20210619181556j:plain

f:id:nagano07:20210619181601j:plain

f:id:nagano07:20210619181609j:plain

各部のマーキングも綺麗です

 

そしてギミック

はしご車といったらはしご可動!

f:id:nagano07:20210619181626j:plain

f:id:nagano07:20210619181645j:plain

f:id:nagano07:20210619181703j:plain

f:id:nagano07:20210619181716j:plain

f:id:nagano07:20210619181728j:plain

はしご長い!

やっぱこのぐらい伸びてくれるといいですよね

きちんとかごの部分も可動するし

基部の回転も可能です

はしごはかなり軽いので伸ばしきった状態でも転倒しそうにないのも〇!

 

f:id:nagano07:20210619181743j:plain

カッコいい・・・はたらく車っていいですよね

ってことでロングタイプトミカ 名古屋市消防局 30m級先端屈折式はしご車でした!

hたらく車が好きな人にはお勧めのトミカです、ギミック豊富だと弄っててたのしいですよね

というか正式名称だとめっちゃ長いなw

 

以前のレビュー品はこちら

らこちらから過去記事検索できます