Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

デデーン!

シール数えぐすぎwということで装動クロニクルのカブトがようやく作れました!

ホントにシール貼りしんどかったw

今回はキャストオフした状態だけ簡単に紹介

まずはカブトとガタック

 

シール多めですが

塗装箇所はしっかり選定されているイメージ

パット見はかなりクオリティ高いですね

 

なんかギーツ見てると狐とタヌキはこの二人の印象が近いんじゃないかなぁと

ラスボスはタヌキな気がしないでもない

 

そして坊ちゃま

 

コイツのライダーフォームがホントカッコいい

頭部のクオリティが今回の弾一番だと思います

 

あとザビーとドレイク

劇中でこの並びは殆ど無かったような(うろ覚え

ドレイクはともかくザビーは闇落ちして地獄兄弟になってる印象が強すぎて

パーフェクトハーモニー時代の記憶が殆どありませんw

 

 

ということで装動カブトでした~

造形は凄いイイです、シールも多めなのは仕方ないし

可動もスタンド使って動かしてる分には優秀なんですが、二つほど気になったことを

まず首の基部ぐらい二つつけて下さい、キャストオフ前後で首を分解して首の基部をわざわざ共有しなきゃいけないのは流石に、汚い流石バンダイ汚いって言われても仕方ないレベル・・・おかげで一回キャストオフしたら戻すのめんど(ry

あと全員スタンドで宙に浮いてる状態なんで自立は問題ないんですが

よく見てみると足首がほぼ伸ばせてないのがお分かりいただけるだろうか

左右可動はいいんですが足首を伸ばす方向にほぼ可動しないんですよね

しかも逆方向にオフセットされてるので普通に立たせようとすると前のめりになります

スタンド無しじゃ素立ちでも自立すらまともにできないのは流石にどうかと・・

このあたりは二弾で改善されるといいなぁ

ということで二点ほど不満点はありますが

 

物としてはイイものだと思いますんで気になる方は是非w

 

以前のレビュー品はこちら

こちらから過去記事検索できます