Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

何で胸に虎の顔が・・?

f:id:nagano07:20190609165424j:plain

かっこいいからだ!

ってことで今回は久々のナツカシ玩具紹介

勇者警察ジェイデッカーより、ビルドタイガーを簡単にレビューしたいと思います

ビルドチームの3人は以前に軽く紹介してた記憶があるんですが

合体状態はそういえばやってなかったなぁと

ってことで早速行ってみましょう

f:id:nagano07:20190609165058j:plain

とりあえず初期ビルドチーム3人で

ロボットモードは劇中とは似ても似つかぬ姿w・・・・ダンプソンはまだ近いかなぁ

 

f:id:nagano07:20190609164842j:plain

ビークルモードは割とプロポーションよさげです

 

f:id:nagano07:20190609164758j:plain

またクレーン伸縮やショベルやダンプ荷台可動など働く車の基本的なギミックも押さえています

ビークルモードで連結して突撃形態?にできるはずなんですが残念ながらジョイントは欠品

 

そして合体!

劇中だと初めての合体は凄い苦労してました、シルバリオンなんてなんとなくで合体できちゃったのにw

この合体のくだりもですが、ジェイデッカーにおける超AIの劇中描写は今みても色々と考えさせられますよね~

 

話を戻して

f:id:nagano07:20190609165305j:plain

それぞれこんな感じで変形

パッと見でどんな変形か分かるのがこの時代の勇者ロボのいいところ

 

f:id:nagano07:20190609165444j:plain

f:id:nagano07:20190609165454j:plain

f:id:nagano07:20190609165504j:plain

f:id:nagano07:20190609165525j:plain

f:id:nagano07:20190609165424j:plain

ビル。。。ド!タイッガァァ!!(鮎川声

 

流石に劇中みたいなマッシブポーズは取れませんが

プロポーション自体は今見てもかなりいいです、勇者ロボの中でも屈指のプロポーションの良さじゃないでしょうか

 

f:id:nagano07:20190609165601j:plain

可動箇所は・・・・ウンw

腕が上がるぐらいですね、あとは電飾ギミックで頭部のパトライトサウンドにあわせ点滅します、ただマクレーン単品の時とサウンドは変化無し

今だったら変形形態でサウンド変わったりしてたでしょう

 

f:id:nagano07:20190609165424j:plain

ってことでビルドタイガーでした!

シージみてると今の技術で勇者をリメイクしてくれたらなぁってマジで思います

勇者シリーズってガガガ以外ってかなり不遇ですよね~