Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マクレーン

f:id:nagano07:20180113213758j:plain

久々にナツカシ玩具

勇者警察ジェイデッカーよりビルドチームのまとめ役

コンバット刑事のマクレーンを紹介したいと思います

カンフー刑事とかレスラー刑事よりはまだありそうな刑事・・・・なのか?

今回も例に漏れず中古品をリビルトしたものなので色々と欠品があったりしますが

気にせず行きましょう

まずはビークルモードから

f:id:nagano07:20180113213531j:plain

f:id:nagano07:20180113213455j:plain



f:id:nagano07:20180113213502j:plain

その名の通りクレーン車です

手首とか見えちゃってるのが時代を感じますねw

f:id:nagano07:20180113213546j:plain

f:id:nagano07:20180113213600j:plain

クレーンは基部で回転や上下と伸縮が可能

最低限のギミックは再現されています

残念ながらフック部分はショットガンとなっているため別パーツなのですが

まぁ中古品で残ってるほうが稀ですよね

当然のように欠品でした

 

f:id:nagano07:20180113213516j:plain

なんか、歴戦の勇姿って感じが・・・

 

f:id:nagano07:20180113213531j:plain

f:id:nagano07:20180113213525j:plain

またビルドチームで唯一電飾ギミックがあります

黄色いボタンを押すと、サイレン音がなってパトランプが点滅

こちらも時代を感じさせるサウンドですが

 

 

そしてチェンジ!

f:id:nagano07:20180113213632j:plain

f:id:nagano07:20180113213717j:plain

変形ギミックは非常に単純

基本的に起こしただけですねw

f:id:nagano07:20180113213758j:plain

f:id:nagano07:20180113213810j:plain

f:id:nagano07:20180113213831j:plain

マクレーン!

プロポーション・・・うん

 

 

f:id:nagano07:20180113213857j:plain

f:id:nagano07:20180113213849j:plain

可動は変形ギミックの恩恵で腕が回るだけ

ただ軸位置が腕の中心に近いので、若干違和感が・・・

 

ってことでマクレーンでした

なんていうかブレイブポリスの旧玩具は単体のプロポーションが皆なんかアレな気がしますw

ただ気軽にカチャカチャ変形できるのは良いですよね、電飾ギミックとかも面白いですし、子供向け玩具としては非常に良く出来ていると思います

 

おまけ

f:id:nagano07:20180113214038j:plain

・・・なんで虎の顔が?