Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX ガンダムエアリアル

このキットも売り切れなのはちょっと嬉しい

ということで凄く久々なSDEX!

水星の魔女から主役機体のエアリアルが早速SD化されたので買ってきました!

このシリーズは簡易構造で色分けがシール頼りなイメージがありましたが

新作のこいつはどんな感じか、早速見ていきましょう~

まずはパッケージ

今までのSDEXと同じデザインラインですね

お値段も税抜きで600円とこのシリーズの平均価格

今だと三国伝やSDWHよりもお安めに感じます

 

ランナーです

多色成型ランナーが二枚で成型色は5色!おまけにクリアパーツまで使用されています

なにげに今までのキットの中で一番コストがかかってるのでは?

関節ポリキャップはシリーズ共通のもの

 

説明書はこんな感じ、こちらもシリーズ共通フォーマットです

組立はスナップフィットのタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ということで完成!

組み立て時間は1時間ちょいでした

今までのシリーズよりはパーツ分割がしっかりしているとは言え、最近のキットとするとシール多めなのは主役機デザインだと仕方ないですねw

組立だけなら20分もかからないかと思います

プロポーションは結構独特ですね~今までのSDとはなんか違うような

色分はシールとパーツ分割でばっちりです、シール貼るのめっちゃ大変でしたが

またHGと同様胸や脚のグレーのパーツは発光状態と非発光状態の選択式になっています、今回は発光状態で組んでます

 

武装はライフルとシールドとサーベル

 

シールドは一部のビットのみ取外し可能

 

肩に装備可能です

 

ライフルは3㎜軸が横に飛び出てるので腰や脚に接続可能

 

続いて可動範囲

デザインラインが今までの機体と違うってのもありますが

他の機体より可動範囲自体は狭そうかなって印象です

それでもSDとしては必要十分な可動域

 

ぶんどど!

これで600円なら全然アリだよなぁ・・・

 

ということで SDEX ガンダムエアリアル でした!

600円という低価格ながらパーツ分割とシールで複雑な色分けも極力再現

クリアパーツも使用されていますし、可動もSDとしてはかなり優秀

入門キットとしてかなりレベルの高いキットだと思います

気になる方は是非!

 

おまけ

眼だけシール貼るとこんな感じでした

これだけ見ても今までのシリーズと比較すると一歩秀でた感が凄い

まだ出てない機体もこのクオリティでSDEXで出してくれないかなぁ

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます