Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

SDEX νガンダム

なぜかこのタイミングで死んだ子だと思っていた

SDEXの新作が出てきたので買ってきました.

発売日は一か月以上前だとか突っ込んじゃダメ絶対f:id:nagano07:20201226170704j:plain

既に世間では三国創傑伝が発売されてますがせっかくなんで・・・

ちなみにニューガンダムサザビーが今回新しく発売したラインナップです

なにげに一年ぶり以上の新作?

今回買ってきたのはνガンダムだけなのでνガンダムだけ紹介したいと思います!

 

f:id:nagano07:20201220173744j:plain

f:id:nagano07:20201220173806j:plain

f:id:nagano07:20201220173823j:plain

f:id:nagano07:20201220173837j:plain

パッケージ

白を基調としたデザインで、CGモデルな感じ、いままでのSDEXのフォーマットを踏襲しています

お値段も今までと同じで税抜き600円、今の時代だとリーズナブルですよね

あと、なにげに生産国が中国に変わってたりします

 

f:id:nagano07:20201220173912j:plain

f:id:nagano07:20201220173949j:plain

f:id:nagano07:20201220174014j:plain

ランナーです、ポリキャップはレジェンドBBのやつ

多色成型は無しで成型色は4色、SDとしてはそこそこ多い成型色なんですが

ポイントポイントに使うだけなのでメインの色分けはほぼシール頼りになります

ここもいつものSDEXって感じのフォーマットですね

 

f:id:nagano07:20201220174227j:plain

f:id:nagano07:20201220174203j:plain

説明書はこんな感じ

組み立てはスナップフィットでタッチゲートなので工具すら不要で完成します

 

ってことで完成!

f:id:nagano07:20201226170620j:plain

f:id:nagano07:20201226170628j:plain

f:id:nagano07:20201226170644j:plain

f:id:nagano07:20201226170637j:plain

f:id:nagano07:20201226170704j:plain

組み立て時間は30分弱でした

組むだけならすぐなんですが、やはりシールの時間が・・

プロポーションはちょっと脚が大きめで今までよりも大分リアルよりのSD体型な気がします、主観ですが

ただこれはこれでカッコいい!

色分けはほぼほぼシールですが、塗装しない人はこれでも十分かも

 

f:id:nagano07:20201226170730j:plain

付属品はライフル、シールド、サーベル

 

f:id:nagano07:20201226170842j:plain

f:id:nagano07:20201226170852j:plain

あとファンネル

一個一個取り外しはできないです

また色分がほぼシールなのでめちゃくちゃ組むのが(シール貼るのが)大変ですw

 

f:id:nagano07:20201226170914j:plain

f:id:nagano07:20201226170941j:plain

f:id:nagano07:20201226170953j:plain

単品ではギミックがないんですがSDEXおなじみの謎合体ギミックがあります

 

続いて本体の可動範囲

f:id:nagano07:20201226171042j:plain

f:id:nagano07:20201226171050j:plain

肩はここまで開けて

f:id:nagano07:20201226171107j:plain

f:id:nagano07:20201226171119j:plain

腕の付け根は前後に可動、首もしっかり上を向けます

 

f:id:nagano07:20201226171130j:plain

f:id:nagano07:20201226171136j:plain

肘もちゃんと可動

 

f:id:nagano07:20201226171203j:plain

f:id:nagano07:20201226171226j:plain

f:id:nagano07:20201226171434j:plain

開脚と接地はちょっとだけですがシリーズ的には残念な部類に入るかも

 

f:id:nagano07:20201226171304j:plain

腰はかなり動きます

全体的にみるとこの体型にしてはかなり動くキットだと思います

 

ぶんどど!

f:id:nagano07:20201226171358j:plain

f:id:nagano07:20201226171344j:plain

f:id:nagano07:20201226171500j:plain

f:id:nagano07:20201226171524j:plain

f:id:nagano07:20201226171607j:plain

f:id:nagano07:20201226171700j:plain

f:id:nagano07:20201226171711j:plain

f:id:nagano07:20201226172144j:plain

f:id:nagano07:20201226172029j:plain

f:id:nagano07:20201226171742j:plain

f:id:nagano07:20201226171927j:plain

 

やっぱ動かすとカッコいい・・・

SDEXは動かしてなんぼですね

この値段なら全然アリです

 

f:id:nagano07:20201226170704j:plain

ということでSDEXのνガンダムでした!

中国製になった以外は基本的に今までと同じフォーマットですが

値段を考えると相変わらずコスパが高いキットだと思います

正直自分はシールで色分けでもそこまで気にならない人なので、このシリーズ気に入っていたりしますw

ガシガシ動かせますし塗装およびマスキング練習台としても優秀なキットですので

気になる方は是非!

 

おまけ

f:id:nagano07:20201226172927j:plain

ほぼ同時発売の子と

EGはやっぱ赤字前提で売ってる気がしないでもないですねぇ

 

 

f:id:nagano07:20201225205848j:plain

f:id:nagano07:20201225205930j:plain

センサー類以外のシールを貼らないとこんな感じ

驚きの白さ

正直シール貼らない状態だと初期BB戦士のほうがしっかり色分けされてる気がw

 

以前のレビュー品はこちら

気になる旧キットがあったらこちらから過去記事検索できます