Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

先月のトミカ

f:id:nagano07:20170220223750j:plain

先月は初回限定なんて無かった・・・・無かったんです (血涙

 

ということで17年2月分のトミカを紹介したいと思います

先月はこの二車種、ランボルギーニチェンテナリオとウニモグ除雪車です

f:id:nagano07:20170220223156j:plain

パッケージは二種類とも通常サイズでした

今月は初回特別生産は無かった・・・・

んじゃなくて初回生産はチェンテナリオの緑色になります

開店時間に行って買えなかったのははじめての体験ですよ、流石に店頭ダッシュまでする勇気が無かった・・・orz

トミカまでHWばりに殺伐としてきたなぁとシミジミ

 

f:id:nagano07:20170220223613j:plain

f:id:nagano07:20170220223622j:plain

んでもって通常カラーのチェンテナリオがこち

これはこれでカッコいい

特撮チックなカラーリングがたまりません

 

f:id:nagano07:20170220223632j:plain

f:id:nagano07:20170220223641j:plain

f:id:nagano07:20170220223709j:plain

f:id:nagano07:20170220223700j:plain

ランボルギーニのマークとか各部の塗装とかも中々良く出来てます

 

f:id:nagano07:20170220223720j:plain

f:id:nagano07:20170220223727j:plain

ギミックはサスペンションだけですが、本当にカッコいい

写真だと微妙だと思ってたけど実物は本当にカッコいい(だいじなことなので

 

・・・やっぱ初回カラーも欲しかったです(血涙

 

 

続いてリデコ品であるウニモグの除雪仕様車

f:id:nagano07:20170220223400j:plain

f:id:nagano07:20170220223411j:plain

元のウニモグがかなり良く出来てたのでリデコのコイツもかなり良く出来てます

 

f:id:nagano07:20170220223419j:plain

f:id:nagano07:20170220223436j:plain

f:id:nagano07:20170220223452j:plain

f:id:nagano07:20170220223444j:plain

ホイールがトミカ共通のじゃないのがポイント高いですよね

パトランプはしっかりクリアパーツ

 

f:id:nagano07:20170220223459j:plain

f:id:nagano07:20170220223505j:plain

f:id:nagano07:20170220223513j:plain

ギミックはフロントの除雪部が可動するのと

 

f:id:nagano07:20170220223524j:plain

f:id:nagano07:20170220223536j:plain

荷台が可動します

f:id:nagano07:20170220223543j:plain

働く車って感じがして本当に素敵です、正直何台か買って車両基地みたいに置いておきたいw

 

f:id:nagano07:20170220223750j:plain

ということで今月。。。もとい先月のトミカでした

両車種とも非常に満足度の高い出来だと思います

ウニモグはギミック豊富でトミカらしいトミカですし、チェンテナリオは実にカッコいい

こう現実的には普段じゃ並ばない車を並べることができるってのがトミカの良さですよね、今後もこんな感じでタカトミさんには頑張ってほしいです

 

あとは初回生産分をもっと増やしてくださいw

というか公式で毎月の新車と初回品の定期購入やってくれないかなぁ、個数制限しておけばそんなに難しいことじゃないと思うんですが・・・いい加減争奪戦続くとHWみたいに離脱しそうでタカトミさん的にも問題だと思うんですが、なんなら株主限定とかでもいいから、どうでしょうかね

 

以前のレビュー品はこちら