Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

グソック

モルガを彷彿とさせる素晴らしいゾイド・・・f:id:nagano07:20181202172738j:plain

 

ということでダイオウグソクムシゾイドのグソックです

なんかもうモチーフからし大きなお友達狙いですよねw

タカトミさんにホイホイ釣られて買ってしまったので簡単に紹介

あ、虫苦手な人は閲覧注意かも

 

f:id:nagano07:20181202172738j:plain

f:id:nagano07:20181202172746j:plain

ゼンマイシリーズなんで税抜きで1200円

モルガの二倍ですが時代が違いますからね・・・

ただクオリティ的にはそれ以上のものになっています

何気にゾイドワイルドシリーズで一番作るの難しいキットなんじゃないかと思ったりw

 

f:id:nagano07:20181202172800j:plain

f:id:nagano07:20181202172806j:plain

f:id:nagano07:20181202172755j:plain

どこからみてもしっかりダイオウグソクムシ・・・

 

f:id:nagano07:20181202172814j:plain

裏面は虫苦手な人は(ry

ただこうしてみると如何に複雑な構造になってるのかがよく分かると思います

 

f:id:nagano07:20181202172937j:plain

持ち上げるとダラーんとするところとかも素敵ですw

 

youtu.be

 歩かせるとこんな感じ

動きが凄い・・・

 

 

youtu.be

骨格形態で裏返してみるとこんな感じです

youtu.be

めっちゃ複雑に連動してるのがよく分かります

 

ナックルコングの時も思いましたがワイルドシリーズは本当に連動が凄い

 

 

 最後にワイルドブラストを

f:id:nagano07:20181202172851j:plain

劇中ではイケメン仙人様が乗ってるみたいなんで大丈夫そうですが、普通の人が乗ったら確実に潰されますねw

 

ゼンマイの連動ギミックはありませんが綺麗に丸まります

 

f:id:nagano07:20181202172856j:plain

連動しなくても歩行ギミックとこの丸さを両立するのは凄い

 

f:id:nagano07:20181202172916j:plain

 綺麗に転がりますw

 

 

f:id:nagano07:20181202172755j:plain

ってことでグソックでした~

ゾイドの名作モルガを彷彿とさせる素晴らしいゾイドだと思います

ちょっとゼンマイの駆動時間が短いのが残念・・・出来れば電動化したのが欲しいなぁ

そして沢山集めて青く塗って蠢かせたいw

 

以前のレビュー品はこちら