Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 動く3Dパズル

f:id:nagano07:20200301184203j:plain

ダイソーで面白そうなものを発見

動く3Dパズルですね、以前恐竜のモデルも出てた気がしますが

今回は乗り物系でパッケージ形態が変わって新発売したみたいです

軽く紹介

f:id:nagano07:20200301184441j:plain

f:id:nagano07:20200301184435j:plain

f:id:nagano07:20200301183305j:plain

パッケージ

確認できたところで7種類でした

はたらくくるま、自動車、飛行機で別れてるみたいです

とりあえず今回はそれぞれから一種類ずつ紹介

 

あ、お値段はダイソー製なんで当然税抜きだと各100円

安いのはいいですよね

 

代表してフォークリフトの中身を

f:id:nagano07:20200223214524j:plain

f:id:nagano07:20200223214620j:plain

f:id:nagano07:20200223214728j:plain

f:id:nagano07:20200223214741j:plain

フォークリフトの中身はこんな感じでした

ゼンマイは全種類プルバック式、組み立て説明書はフルカラー

ボディは厚紙っぽいですが、きちんとプラ製

基本的な仕様は依然でていた恐竜の動く3Dパズルとおんなじですね

 

 

f:id:nagano07:20200301184429j:plain

完成

意外に組み立ては時間かかりました、一時間弱

はめ込みが結構きついところがありますが、その分きちんとハメるとかなりかっちり

します

 

f:id:nagano07:20200301184422j:plain

f:id:nagano07:20200301184417j:plain

f:id:nagano07:20200301184357j:plain

f:id:nagano07:20200301184409j:plain

f:id:nagano07:20200301184403j:plain

大分デフォルメされてますねw

f:id:nagano07:20200301184348j:plain

f:id:nagano07:20200301184342j:plain

f:id:nagano07:20200301184336j:plain

プルバック走行でフォークリフトらしからぬ走行速度ですっとんで行くギミックの他

フォーク部分が上下可動、こういう可動箇所があるのはうれしいですよね

 

続いて自動車代表

f:id:nagano07:20200301184219j:plain

YELLOW CAR

なんていうか・・・・オーバーフェンダーってレベルじゃねーぞ

f:id:nagano07:20200301184249j:plain

f:id:nagano07:20200301184244j:plain

f:id:nagano07:20200301184239j:plain

f:id:nagano07:20200301184233j:plain

f:id:nagano07:20200301184225j:plain

これは走行以外のギミックは無し

自動車シリーズは一番微妙かも

タイヤがここまで内側に入ってなければ、また印象が変わったのかもしれませんが

 

最後に飛行機

f:id:nagano07:20200301184211j:plain

ヘリコプターです

 

f:id:nagano07:20200301184330j:plain

f:id:nagano07:20200301184324j:plain

ありえないところにタイヤがついてますが

逆にチープトイらしさ全快で個人的には好きですw

 

f:id:nagano07:20200301184317j:plain

f:id:nagano07:20200301184311j:plain

f:id:nagano07:20200301184305j:plain

ボリューム的には一番少ないかな

 

f:id:nagano07:20200301184254j:plain

こちらはプルバック走行の他

手動でメインローターテールローターの回転が可能です

メインローターは結構勢いよく回ってくれる

 

f:id:nagano07:20200301184203j:plain

ってことで ダイソー 動く3Dパズル でした

たまにはこういうのもいいですよね

ただ欲を言うなら恐竜の時みたく走行と連動するギミックが欲しかったかなぁと

一応それぞれ手で動かせるようなギミックはあるんですが、ちょっとだけ物足りない

あとはいろいろ突込みたいところもあるんですが100円でここまで楽しめれば十分だと思いますw

個人的には凄いお勧め!

 

以前のレビュー品はこちら