Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ミニプラ スーパーショックガンダム

f:id:nagano07:20181202170822j:plain

ようやく組めた・・・・と思ったらもうグレート発売してるんですねw

とりあえず旧版のほうを軽く紹介w

 

f:id:nagano07:20180723230917j:plain

f:id:nagano07:20180723230857j:plain
f:id:nagano07:20180723230904j:plain

パッケージはHGを模したデザインとなっています

全5種類でお値段はそれぞれ税抜きだと480円

食玩だと考えるとちょっと割高かも

f:id:nagano07:20180723231007j:plain
f:id:nagano07:20180723231058j:plain

説明書は箱裏ですが、意外にきちんとパーツは色分けされています

ミニプラEXもこのぐらい出来たんじゃ・・・

低年齢層向けのミニプラのためタッチゲート仕様で組み立てに工具は不要です

 

一気にそれぞれ組むとこんな感じ

f:id:nagano07:20180805090148j:plain
f:id:nagano07:20180805090155j:plain
f:id:nagano07:20180902125209j:plain
f:id:nagano07:20180902125233j:plain
f:id:nagano07:20181118132103j:plain
f:id:nagano07:20181118132116j:plain
f:id:nagano07:20181202171756j:plain
f:id:nagano07:20181202171809j:plain
f:id:nagano07:20181202171828j:plain
f:id:nagano07:20181202171847j:plain

どのラインナップも成型色とシールだけで十分な色分けがされてるのが素晴らしいですね

 

f:id:nagano07:20181118132134j:plain

装備はそれぞれ通常武装のほかに、食玩らしくお菓子をイメージしたポップな武器が

おまけで付属しています

粒ガム、板チョコ、ポップキャンディ、キャンディ、ポッキー・・・かな?

 

f:id:nagano07:20181202172544j:plain

f:id:nagano07:20181202172515j:plain

f:id:nagano07:20181202172627j:plain

あと地味に感心したのがベース機体のサイズ差がしっかり再現されていることですかね

一年戦争の機体より逆シャア時代の機体のほうがきちんと大きいのが分かるでしょうか?

 

んでもって、それぞれの可動範囲はこのぐらい

f:id:nagano07:20180805090058j:plain

 

f:id:nagano07:20180805090036j:plain

f:id:nagano07:20180902125225j:plain

f:id:nagano07:20181118132305j:plain

f:id:nagano07:20181118132228j:plain

f:id:nagano07:20181118132030j:plain

f:id:nagano07:20181202171918j:plain

可動範囲自体はどれも可動箇所が共通のため似たような感じになります

また基本的な箇所はボールジョイント接続なため割と表情付けは可能

ただこの段階でも結構ポロリが・・w

 

f:id:nagano07:20181202172452j:plain

五体全部並べるとこんな感じ

同一シリーズだとは思えないぐらい成型色多く使ってるのが分かりますよね

これは480円ぐらいするのも納得

 

そして合体!

f:id:nagano07:20181202170822j:plain

f:id:nagano07:20181202170830j:plain

f:id:nagano07:20181202170838j:plain

f:id:nagano07:20181202171233j:plain

スーパーショックガンダム

この溢れるチープ感がたまりませんw

世代的にガンジェネシスを思い出すんですが、思い出補正無しにしてもガンジェネシスのほうがカッコイイとか決して思ってないですよウン

あとホントはサザビーのファンネルは外すのが正しいんですがこっちのほうが接地が良かったのであえてそのままです、決して忘れてたとかじゃナイデスヨ勿論

 

f:id:nagano07:20181202170900j:plain

ちなみに合体すると脚組みの頭部とお菓子武器は余剰となります

 

 

ぶんどど

f:id:nagano07:20181202171059j:plain

f:id:nagano07:20181202171127j:plain

基本的にはショックガンダムに追加しただけなんですが二枚撮ったところで、私の心が折れました・・・

嬉しくないポロリが多すぎますw

 

f:id:nagano07:20181202171944j:plain

腕だけ合体の異形が一番遊び易いかもしれないw

 

f:id:nagano07:20181202171233j:plain

ってことで ミニプラ スーパーショックガンダム でした~

個々で遊ぶ分には480円としては中々のクオリティなんですが

合体させると・・・・ウン
なんていうか、コレは触れるとすぐ壊れてしまうような、そんな繊細な扱いを要求してくる上級玩具だと思いますw

興味のある方やSDガンダム好きにはおススメしたいのですが万人には大手を振っておススメできないかも、我こそはって人は現在後継のグレートショックガンダムが発売中らしいので是非挑戦してみてください(ステマ

個人的には多少精度があれでも逆に趣があって良いと思うんですが、どうなんでしょうw

昔の食玩なんて精度悪くて合体できないのとかも結構あったし(遠い目

 

 

f:id:nagano07:20181202170620j:plain

最後に

脚組みのほうにも腕の肘関節がついてるので、スクランブル合体が可能ですよ

ポロリが多すぎて撮影すんの脚の左右だけで断念したとかじゃないよ!ホントだよ!

 

以前のレビュー品はこちら