Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック はたらくくるまA

f:id:nagano07:20180318175308j:plain

セリアのマイクロブロックの新作

はたらくくるまシリーズのAを紹介したいと思います

Aのラインナップはパトカー、救急車、消防車と完全にプチブロックにかぶせてきた感じですね~

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20180318174654j:plain

パッケージ

今までのマイクロブロックと同じでボックスタイプになっています

 

f:id:nagano07:20180318174836j:plain

箱のデザインも今までと同じかと思ったら、はたらくくるまシリーズは上面にリムーバー付きの記載が追加されています

 

f:id:nagano07:20180318174810j:plain

それぞれ組むとこんな感じです

 

まずはパトロールカーから

f:id:nagano07:20180318174927j:plain

f:id:nagano07:20180318174936j:plain

少ないパーツ数で上手くデフォルメして再現しています、分かり辛いけどミラーまで再現されてます

あと、なにげにナンバーがきちんと別ブロックになっていたり、灯火類はみんなクリアパーツだったりと細かい所も凝ってます

タイヤが太めなのも地味に嬉しい

 

f:id:nagano07:20180318175002j:plain

余剰ブロックはこのぐらいでした

 

つづいて救急車

f:id:nagano07:20180318175035j:plain

f:id:nagano07:20180318175044j:plain

こっちも上手いことデフォルメされています

クリアパーツの斜めブロックも有り難いですよね

f:id:nagano07:20180318175059j:plain

こちらは余剰パーツがこのぐらい

 

 

最後に消防車

f:id:nagano07:20180318175204j:plain

f:id:nagano07:20180318175212j:plain

これだけ難易度がむずかしいになっています

地元じゃ人気らしくラスト一個でした

確かに一番組みごたえある感じです、そして組んじゃうと箱に戻すのがギリギリという

ボリューム、素晴らしい

f:id:nagano07:20180318175228j:plain

ラダー部分とバケット部分はボールジョイント接続なんで可動も可能です

このボリュームでギミック付き・・・地元で一番人気なのも頷けますね~

f:id:nagano07:20180318175244j:plain

本体だけでもボリュームありますが余剰パーツも沢山、関節パーツとかタイヤとか考えるとこいつは確かに複数欲しくなりますね~

 

f:id:nagano07:20180318174810j:plain

f:id:nagano07:20180318175308j:plain

ってことでマイクロブロック はたらくくるまA でした~

前々から要望していた乗り物系のブロックがきてくれて本当に嬉しいです

この調子でどうぶつシリーズみたくどんどんラインナップ増やしていってほしいですね

 

 

f:id:nagano07:20180318175334j:plain

最後に全部集めて・・・・これで300円、原価率どうなってるんでしょうねぇ・・・・

ブロック一個1円以下・・・企業努力って凄い

 

以前のレビュー品はこちら