Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

マイクロブロック なかよしA

f:id:nagano07:20181111185721j:plain

セリアの新作マイクロブロック・・・新作っていってももう半年ぐらい経ってる気がしますが多分気のせい

ってことでセリアの多分最新作のマイクロブロックの なかよしシリーズです

早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20181111185448j:plain

パッケージは今までと同じキューブタイプ

難易度はカピバラさんがふつうでカバとカエルがむずかしい

ただ組んだ感じだと全部そこまで大変じゃない気がします

 

まずはふつうのカピバラさんから

f:id:nagano07:20181111185806j:plain

f:id:nagano07:20181111185823j:plain

カピバラと小猿のセットですね

 

f:id:nagano07:20181111185829j:plain

f:id:nagano07:20181111185811j:plain

f:id:nagano07:20181111185818j:plain

台座部分はクリアブルー、温泉を再現してるのかな

良い感じに癒されますよね~

セリアのマイクロブロックはパーツ数少ないながら洗練されてる気がします

 

f:id:nagano07:20181111185753j:plain

余りパーツはこのぐらいでした

 

続いてカバとトリ

f:id:nagano07:20181111185931j:plain

f:id:nagano07:20181111185954j:plain

口の中まで色分けされてるのは芸コマです

 

f:id:nagano07:20181111185959j:plain

f:id:nagano07:20181111185941j:plain

f:id:nagano07:20181111185949j:plain

こちらも台座はクリアブルーですね

草パーツもあるので水辺を再現してるみたいです

これで100円は凄いなぁ・・・・

 

f:id:nagano07:20181111185908j:plain

余りパーツはこのぐらい

 

最後にカエルとミニカエル

f:id:nagano07:20181111190108j:plain

f:id:nagano07:20181111190136j:plain

こちらは台座はクリアじゃないんですが

カエルの脚と目にクリアパーツが使われています

 

f:id:nagano07:20181111190129j:plain

f:id:nagano07:20181111190122j:plain

f:id:nagano07:20181111190115j:plain

こちらもデフォルメながら見事に親子カエルを再現してます

ダイソーのプチブロックと比較すると特殊パーツ多めってのもありますが

やっぱセリアのはなんとなくセンスが良い気がしますね

少ないパーツでの再限度が見事といいうか

 

f:id:nagano07:20181111190045j:plain

ちなみにカエルの余りパーツはこのぐらい

やっぱこれで100円って凄いよなぁ

 

最後に三体で

f:id:nagano07:20181111190218j:plain 

f:id:nagano07:20181111190159j:plain

f:id:nagano07:20181111190238j:plain

f:id:nagano07:20181111185629j:plain

ってことでマイクロブロック なかよしA でした~

相変わらずセリアさんのはセンスが良いです、3つ集めても300円なんで

沢山買ってデスクに飾りましょう!

ちなみに一個組むのに20分ぐらいなんで(当社比

お昼休みとか一日一体組むのとか気分転換にもなってよさそうあ気がしますよ(ステマ

 

以前のレビュー品はこちら