Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

あそボックス ウエハース

f:id:nagano07:20180318182128j:plain

まさかのペーパークラフトレビュー

前回ちょっとだけトリガーマシン3号を紹介しましたが

全部組んだので改めて紹介したいと思います

マジで良くできてますよコレ!

f:id:nagano07:20180304183432j:plain

パッケージはこんな感じで(青いのは撮り忘れました

お値段は其々税抜きで50円、自分らの世代のビックリマンチョコより安いという

このご時勢に非常に有り難いプライス

この価格なら子供が自分のお小遣いでも買えますよね

 

f:id:nagano07:20180304183508j:plain

それぞれの裏面はこんな感じになってます(青いのは(略

 

ダイヤルファイターから見て行きましょう~

f:id:nagano07:20180311200636j:plain

f:id:nagano07:20180311200646j:plain

まずレッドダイヤルファイター

全部組んだ中でこれが一番良く出来てる気がしました

 

f:id:nagano07:20180311200727j:plain

f:id:nagano07:20180311200720j:plain

ダイヤル部分は回転が可能!

ペーパークラフトでこういったギミックがあるってのは嬉しいですよね

 

f:id:nagano07:20180311200824j:plain

f:id:nagano07:20180311200831j:plain

続いてブルーダイヤルファイター

f:id:nagano07:20180311200900j:plain

ガトリングは流石に処理難しいですね~

 

f:id:nagano07:20180318181632j:plain

f:id:nagano07:20180318181639j:plain

最後にイエローダイヤルファイター

これも中々よくできています

当然ダイヤルは回転可能

 

f:id:nagano07:20180318181610j:plain

ルパンチームを並べるとこんな感じ

これで150円の上にウエハースまで付いてるとかサイコーすぎませんかねw

 

 

つづいてパトレンチーム見て行きましょう

f:id:nagano07:20180318181822j:plain

f:id:nagano07:20180318181829j:plain

トリガーマシン1号

こちらはギミック等は特に無し

 

f:id:nagano07:20180318181838j:plain

f:id:nagano07:20180318181843j:plain

トリガーマシン2号

これだけ手でちぎって作ったので微妙に汚いかもw

今回は他の機体は全部カッターで切り取ってます

 

f:id:nagano07:20180318181851j:plain

f:id:nagano07:20180318181858j:plain

最後にトリガーマシン3号 ピンクかわいいよね

前が見えなさそうな機体が見事に再現されていますw

 

f:id:nagano07:20180318181933j:plain

f:id:nagano07:20180318181950j:plain

f:id:nagano07:20180318181805j:plain

パトレン側は3体とも基本的な組み方が同じなのでそこまで変わり映えしないんですが

それぞれは十分良く出来てます

なによりこれで150円ってのは(大事な事なので

 

f:id:nagano07:20180318182229j:plain

f:id:nagano07:20180318182251j:plain

f:id:nagano07:20180318182314j:plain

最後にルパパト両方で、やっぱてれび君とかテレビマガジンの付録を彷彿とさせて琴線にグッとくるものがありますよね~

 

f:id:nagano07:20180318182128j:plain

ってことで あそブロック ウエハース でした

なんというか一言で言うとサイコーかよ・・・って感じの商品だと思います

これだけ集めて300円ですよ、300円!組むのはちょっと難しいかもしれませんが

完成したときの満足度とかもかなり高くて本当におススメです

シリーズ続いてくれると良いナァ・・・・なんなら過去の戦隊ロボとかもこの仕様で出してくれたりしたら狂気乱舞するんですがw

流石に贅沢ですね~

 

おまけ

f:id:nagano07:20180318182425j:plain

f:id:nagano07:20180318182400j:plain

f:id:nagano07:20180318182456j:plain

せっかくなんでミニプラと比較

あそボックスはマジでDXと同じぐらいのサイズじゃないですかねコレ

 

 

以前のレビュー品はこちら