Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア マイクロブロック どうぶつC

f:id:nagano07:20171020221512j:plain

コメ欄で情報を頂いていたマイクロブロックの新作が近所にも入荷されていたので買ってきました

どうぶつシリーズのCでおやこのどうぶつのラインナップですね

今回もどれも可愛くて良い感じです、早速細かく見て行きましょう

パッケージ

f:id:nagano07:20171020220903j:plain

f:id:nagano07:20171020220845j:plain


f:id:nagano07:20171020220828j:plain

いままでどおりの箱型のパッケージです

フォーマットも今までどおりですね

セリア製なのでお値段は当然税抜きで100円

非常にリーズナブルです

 

組み立て難易度はカルガモのおやことコアラのおやこがかんたん

ヒルのおやこがふつうとなっていて、今回はむつかしいのは無いみたいです

 

難易度順に

コアラのおやこから

 

f:id:nagano07:20171020221312j:plain

f:id:nagano07:20171020221322j:plain

鼻の部分の特殊パーツや親と子で成型色が違ったり

少ないパーツ数ながら非常に可愛くまとまっています

 

f:id:nagano07:20171020221329j:plain

f:id:nagano07:20171020221335j:plain

f:id:nagano07:20171020221342j:plain

f:id:nagano07:20171020221348j:plain

台座部分もユーカリの木っぽくて良いですよね

 

f:id:nagano07:20171020221355j:plain

f:id:nagano07:20171020221403j:plain

f:id:nagano07:20171020221256j:plain

余りパーツはこのぐらい

これ全部で100円ですよ奥さん!

 

続いてカルガモのおやこ

f:id:nagano07:20171020221122j:plain

f:id:nagano07:20171020221127j:plain

こちらも見事な造形ですよね~

特に色使いが非常に綺麗です

 

f:id:nagano07:20171020221135j:plain

f:id:nagano07:20171020221142j:plain

f:id:nagano07:20171020221157j:plain

f:id:nagano07:20171020221149j:plain

水面をイメージしたと思われる台座の色も素敵です

 

f:id:nagano07:20171020221205j:plain

f:id:nagano07:20171020221127j:plain

f:id:nagano07:20171020221110j:plain

カルガモさんたちも結構なおまけパーツがついてきます

非常にお買い得感高いですw

 

最後にアヒルのおやこ

f:id:nagano07:20171020220955j:plain

f:id:nagano07:20171020221000j:plain

前の二体と比較すると色合いがシンプルからか野暮ったい印象を受けますが

造形自体はかなりいいです

雛のほうがチキンラーメンのヒヨコに見えますw

 

 

f:id:nagano07:20171020221013j:plain

f:id:nagano07:20171020221019j:plain

f:id:nagano07:20171020221007j:plain

f:id:nagano07:20171020221025j:plain

どっちが正面かちょっと分かり辛いですけど

どっちからみてもそこそこ可愛いです

f:id:nagano07:20171020221038j:plain

f:id:nagano07:20171020221032j:plain

f:id:nagano07:20171020220944j:plain

ヒルのおやこさん達の余りパーツはこのぐらい、こちらも結構あまります

何気にポッチ隠しのパーツが多いのでオリジナル組む際には重宝しそうですね~

 

f:id:nagano07:20171020221512j:plain

ってことで マイクロブロック どうぶつC でした~

考え方次第では300円で6体セットという非常にコストパフォーマンスに優れてる良玩具だと思いますw

どれも100円とは思えないぐらい可愛いのも流石セリアだなって感じさせます

なんか100均の中ではオサレ感溢れてますよね(褒め言葉

 

 

おまけ

f:id:nagano07:20171020221545j:plain

とりあえず余りパーツまで含めて

これ全部で300円ですよ300円、これぐらいなら子供でも本当に気軽に買えて良いですよね~

最近普通の玩具が高過ぎで明らかに子供ガン無視な気がしてならないので、低価格ラインの玩具には本当頑張ってもらいたいです・・・

 

以前のレビュー品はこちら