Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア マイクロブロック どうぶつB

f:id:nagano07:20171008212124j:plain

セリア製ナノブロックことマイクロブロックの新弾が出てたので買って来ました~

やはり月1で3体ずつ発売していく仕様みたいです

地域差があるみたいでどうぶつCやどうぶつDが既に発売している地域もあるみたいです

今回はどうぶつBってことですが、鳥類シリーズですね

早速見ていきましょう~

f:id:nagano07:20171008211313j:plain

f:id:nagano07:20171008211342j:plain

f:id:nagano07:20171008211326j:plain

キューブ状のパッケージは今までと共通

お値段は当然それぞれが税抜きで100円・・・・コスパ半端無いです

今回も3種類ではありますが、インコシリーズはそれぞれが二体セットなので

300円で5体も組めちゃいます

 

まずはキバタンから見ていきます

 

f:id:nagano07:20171008211532j:plain

f:id:nagano07:20171008211540j:plain

色的にはシンプルですが

ボッチ隠しのパーツが効果的に配置されていて実にスマートな造形となっております

 

f:id:nagano07:20171008211455j:plain

f:id:nagano07:20171008211449j:plain

f:id:nagano07:20171008211502j:plain

f:id:nagano07:20171008211510j:plain

f:id:nagano07:20171008211433j:plain

f:id:nagano07:20171008211441j:plain

組み立て難易度はふつう

実際苦労せずに組めるぐらいの難易度だと思います

その割には造形もいいですしボリュームも中々のものですね~特にくちばしの造形がお気に入り


f:id:nagano07:20171008211418j:plain

余りパーツはこのぐらいでした

 

続いてインコシリーズ

f:id:nagano07:20171008211909j:plain

f:id:nagano07:20171008211917j:plain

アキクサインコとセキセイインコのお買い得な二体セットです

f:id:nagano07:20171008211937j:plain

f:id:nagano07:20171008211946j:plain

流石にそれぞれは小さいですが

造形的には凄く綺麗にまとまっています

f:id:nagano07:20171008212003j:plain

f:id:nagano07:20171008211954j:plain

f:id:nagano07:20171008211923j:plain

f:id:nagano07:20171008211930j:plain

f:id:nagano07:20171008211849j:plain

余りパーツはこのぐらい

内容量的にはキバタンより上かも

 

続いてオカメインコセキセイインコ

f:id:nagano07:20171008211636j:plain

f:id:nagano07:20171008211646j:plain

こちらもお買い得な二体セットで小さいながらも中々の造形・・・・

っていうか組み方が基本同じなので当然ですねw

 

f:id:nagano07:20171008211708j:plain

f:id:nagano07:20171008211714j:plain

f:id:nagano07:20171008211727j:plain

f:id:nagano07:20171008211721j:plain

f:id:nagano07:20171008211622j:plain

こっちの余りパーツはこのぐらい

本当に100円とは思えない内容量です

 

f:id:nagano07:20171008212040j:plain

インコシリーズで並べるとこんな感じ

流石に同じようなの4体は組むの辛いって人いるかもしれませんが、並べると可愛くて良い感じですね

ちなみに自分は最後のほうになると説明書無しでも組めるようになりましたw

 

f:id:nagano07:20171008212140j:plain

 ということで セリア マイクロブロック どうぶつB  でした~

今回も例に漏れずコスパが素晴らしい100均玩具だと思います

インコ。。。かわいいよインコって感じで

次は何が発売するのか、今から来月が楽しみですね~

おそらく すいぞくかんC になるとは思いますが・・・セリアパトロールを欠かさぬようにしなければ

 

以前のレビュー品はこちら