Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

ダイソー 組み立てキット バイク

 

f:id:nagano07:20180202165336j:plain

ダイソーでまたまた面白いものを発見したのでご紹介!

f:id:nagano07:20180202164637j:plain

パッケージはこんな感じ

名前はそのものズバリな 組み立てキット です

対象年齢6歳以上でおやこで遊べるらしいのがポイント

 

f:id:nagano07:20180202164649j:plain

箱の裏が組立て方の説明となっています

 

f:id:nagano07:20180202164826j:plain

中身はこんな感じ、内容量的に100円でこれはお買い得感高いです

緑の板みたいなパーツとタイヤのパーツは軟質パーツ

組み立て用の専用工具が付属

まぁ組み立てキットとはいっていますがプラモデル的なモノではなく

ブロック玩具的なものですね、正直この付属工具は無くても組めます

というか使わないほうが組み易いw

 

f:id:nagano07:20180202165015j:plain

f:id:nagano07:20180202165141j:plain

こんな感じで組み立てていきます

一回組めば簡単に組めますが、若干組む順番とかも考慮しなければいけないので

子供には難しいような

 

f:id:nagano07:20180202164613j:plain

完成するとこんな感じ

目のシールは3種類から選べるようになってます

 

f:id:nagano07:20180202165247j:plain

f:id:nagano07:20180202165236j:plain

大分デフォルメされてますが、きちんとバイクですね~

タイヤが太いおかげで二輪でもしっかり自立できるのは素晴らしい

 

f:id:nagano07:20180202165326j:plain

f:id:nagano07:20180202165401j:plain

目のシールを貼るとこんな感じです

なんかこうNHKあたりの粘土アニメにでてきそうな感じで非常にカワイイ

 

f:id:nagano07:20180202165501j:plain

そして意外にサイズも結構でかかったりします

 

f:id:nagano07:20180202165614j:plain

DXクラスのTFのバイクと同じぐらい

 

そして更に

f:id:nagano07:20180202170507j:plain

f:id:nagano07:20180202170706j:plain

f:id:nagano07:20180202165810j:plain

f:id:nagano07:20180202165818j:plain

f:id:nagano07:20180202170258j:plain

f:id:nagano07:20180202170942j:plain

単体でもある程度の組み換えが可能で複数集めれば色々と捗りそうな気もします

ただ、どう組んでもNHKの幼児向けアニメに出てくるようなのにしかならないw

 

f:id:nagano07:20180202165326j:plain

ってことでダイソーの組み立てキット バイク でした

100円ショップもかなり面白いもの出しますよね~、もの的にはどっかで見たことあるような玩具ではあるんですが、やはり100円ってのはデカイ

ただ残念ながらラインナップはバイク1種類のみっぽいので今後増える事を期待します

とりあえずバイク追加で狩って来ようw

 

以前のレビュー品はこちら