Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア マイクロブロック すいぞくかんB

f:id:nagano07:20170909211158j:plain

セリアパトロールにてマイクロブロックの新作を発見!

予想したとおり1ヶ月おきに新作3種のペースで発売してるみたいです

今回は すいぞくかんB のくくりでした、こっちもシリーズ予想どおりでしたね

ってことは来月は どうぶつB かな

とりあえず すいぞくかんB のほうを早速見て行きましょう

f:id:nagano07:20170909211045j:plain

f:id:nagano07:20170909211032j:plain

パッケージ、今回もキューブタイプの箱に入っています

ラインナップは、アザラシ ペンギン イルカ の3種類

なにげに今回もダイソーのプチブロックとキャラ被りしないようになってます・・狙ってるのかな

セリア製なんでお値段は当然それぞれが税抜きで100円となっております

イルカの難易度表記は誤植なのか敢えてこうしたのか・・・ズッコケ三人組とかだとむずかしいじゃなくてむつかしいでしたよね、ある程度の年代の人はむつかしいだったのかな

・・・話を戻します

f:id:nagano07:20170909211056j:plain

箱のフォーマットは今までと同じですが

f:id:nagano07:20170909211114j:plain

凄く分かり辛いんですが箱を開けなくする透明シールが一枚増えてました

店頭で開けられちゃう対策かな

 

f:id:nagano07:20170909193831j:plain

中身はこんな感じ

こちらも今までと同じフォーマットですね、リムーバーも付属している安心仕様

 

早速組んでいきましょう

 

f:id:nagano07:20170909211559j:plain

f:id:nagano07:20170909211607j:plain

まずは難易度かんたんなアザラシから

パッケだと白っぽい色かと思ったんですが

実際は灰色ですね、ゴマちゃんとかじゃなくてリアルなアザラシよりです

 

f:id:nagano07:20170909211618j:plain

f:id:nagano07:20170909211633j:plain

f:id:nagano07:20170909211626j:plain

パーツ数も組み方もほんとにかんたんなので初心者さんにもおススメできるかも

f:id:nagano07:20170909211708j:plain

ちなみに余りブロックはこのぐらい

特殊ブロックは無く、余りも比較的少ない感じですね

 

続いて難易度ふつうのペンギンさん行ってみましょう

f:id:nagano07:20170909211428j:plain

f:id:nagano07:20170909211439j:plain

お尻までしっかり再現されていて非常にキュートです

 

f:id:nagano07:20170909211453j:plain

f:id:nagano07:20170909211507j:plain

f:id:nagano07:20170909211500j:plain

f:id:nagano07:20170909211446j:plain

中々再限度の高いペンギンさんです

ただ組み立て難易度はふつうってありますが個人的にはイルカより難しかったかも

f:id:nagano07:20170909211543j:plain

くちばしとか尻尾に一部特殊ブロックありで余りブロックもそこそこ多めです

 

そしてラスト

難易度 むつかしい のイルカ

f:id:nagano07:20170909211300j:plain

f:id:nagano07:20170909211307j:plain

非常に綺麗な色合いのイルカさんです

 

f:id:nagano07:20170909211329j:plain

f:id:nagano07:20170909211335j:plain

f:id:nagano07:20170909211340j:plain

f:id:nagano07:20170909211323j:plain

尾びれとかの組み方とか再現の仕方が本当に見事

綺麗に水面にジャンプしたようなイルカがしっかりと再現されています

そしてクリアブルーの台座は今までのものより薄い色合いになっています

こちらも非常に綺麗

クリアパーツもしっかり水しぶきに見えて凄いです

 

f:id:nagano07:20170909211418j:plain

むつかしい難易度だけあって余りパーツも多め

今回のラインナップの中では一番おススメですよw

 

f:id:nagano07:20170909211233j:plain

f:id:nagano07:20170909211158j:plain

ということで セリア マイクロブロック すいぞくかんB でした

今回も中々のクオリティでどれも100円とは思えないコスパです

おススメですよ

そして今から来月に何がくるのかが楽しみですね、順当に行けば どうぶつB だと思うんですが意表をついて のりものA とかもやって欲しいです(希望的観測

 

おまけ

f:id:nagano07:20170909212400j:plain

 

前回のすいぞくかんAと

f:id:nagano07:20170909212014j:plain

シャチとイルカは同じ組み方かと予想してたら全く違っていていい意味で裏切られました

この調子で順当にラインナップ増えていくと嬉しいな

そしてできれば非生物の乗り物系を(ry

 

 

んでもってセリアでもう一個面白いものを発見したのでちょっとだけ紹介

f:id:nagano07:20170909204854j:plain

まさかのハンドスピナー

いつかは100円で出るだろうとは思ってましたがここまで早いとは

これだからセリアパトロールはやめられない

ひとまずこっちは動画撮ってどんだけ回るかをちゃんと紹介したいと思います

・・・・気が向いたらw

 

以前のレビュー品はこちら