Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

セリア ハンドスピナー

 ついに100円ショップに登場!

f:id:nagano07:20170909204854j:plain

絶賛大ブーム中らしいハンドスピナーのセリア版です

いつかは100円になるだろうなぁとか考えてたらホントにきました

流石セリア、行動が早いw

正直なところ周りで全く流行ってなかったんで、お高いものは躊躇してたんですが

この価格ならホイホイ買えますw

ってことで買ってきたので軽く紹介

f:id:nagano07:20170909204918j:plain

パッケージはこんな感じ

裏の説明は全部同じものです

 

f:id:nagano07:20170909210502j:plain

店頭で確認できたのはこの3色のみでした

 

f:id:nagano07:20170909205001j:plain

形としては標準的なハンドスピナーですね

周囲の3点の錘部分はベアリングでは無く鉄球になっています

こういった細かいところでコストを落としてるみたいですね

 

f:id:nagano07:20170909210709j:plain

中心部はスリーブじゃなくしっかりボールベアリングでした

きちんと重要部分はおさえてますね

しかも最初から脱脂されてる状態でした

これは期待できそうです

 

早速まわしてみましょう!

 

youtu.be

 

なんと!余裕で1分超えました

値段を考えると中々優秀じゃないかと

 

youtu.be

 

youtu.be

 

色による差・・・固体差も殆ど見られませんでした

100円ならメッチャ優秀

 

f:id:nagano07:20170909205935j:plain

最後にゲーセンで取ったハンドスピナーと比較

セリア製のはちょっと小さめかもしれませんね

ちなみに赤いのは取るのに300円かかりました・・・・

 

youtu.be

そして一番高かった割にマトモに回らないという・・・20秒も回らないとは

セリア製が如何に優秀なのかよく分かる結果になりましたw

 

f:id:nagano07:20170909205001j:plain

ということでセリアのハンドスピナーでした

値段を考えると本当に優秀だと思います、弄る素体としてもいいですし

ハンドスピナー持ってないけどちょっとだけ試してみたいとかいう人には本当おススメですよ、少なくともゲーセンで取るよりは・・orz

しかしセリアは玩具ヲタ的にも行く度にいろいろな発見があって面白いですね~

やっぱ週一のセリアパトロールは欠かさないようにしないと

 

以前のレビュー品はこちら