Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

RG シナンジュ 素組み その1

f:id:nagano07:20160809225116j:plain

本日は足首を組みました 

パーツ分割はこんな感じ

f:id:nagano07:20160809223458j:plain

足首だけで13パーツ

両足首組み立てるとSDEXと同じぐらいのパーツ数に

流石RGです

 

f:id:nagano07:20160809224855j:plain

サクッと完成

残念ながらRGとしては珍しく合わせ目がでます

一応端には寄ってるんで分かり辛くはなってます

ただ合わせ目消す場合はグロスインジェクションがネックになる気が

 

f:id:nagano07:20160809224922j:plain

赤い部分はスッゴイテカテカで綺麗なんですよね

ヤスるとこのツヤが消えちゃいそうな感じが

 

f:id:nagano07:20160809224936j:plain

足裏の色分けもRGらしくイイ感じ

f:id:nagano07:20160809225026j:plain

f:id:nagano07:20160809225011j:plain

144サイズながらMSジョイントのおかげで足首だけでもかなりの可動箇所

 

そして注意ポイント

f:id:nagano07:20160809225154j:plain

踵側から出てるシリンダーは伸縮可能なんですが

 

f:id:nagano07:20160809223730j:plain

めっちゃ硬いので組む前に動かすことを推奨です

隙間にデザインナイフ刺さなきゃ動かないレベルで硬かったです、一旦動かせばスムーズに動くようになると思うんで組む前に動かしましょう

 

 

f:id:nagano07:20160809224855j:plain

とりあえず今日はここまで

 

以前のレビュー品はこちら