Twitterやってます!
更新情報頻繁に呟きますのでフォローして下さいお願いしますなんでも(ry

主にガンプラ等の旧キットを
無塗装合わせ目消し無の完全素組で
レビューしてるブログです
一覧はこちらから→ 玩具レビュー一覧
当ブログはリンクフリーです
気軽にシェアして下さい
むしろ拡散希望w

手取り13万だけどFDとか玩具とか

ガンプラ旧キットの素組とか玩具レビューとか趣味雑多です

シナンジュ買ってきました

f:id:nagano07:20160806232252j:plain

久々の高額キット!

RGはこのブログではちまちま組んでいくスタイルなんで今回もチマチマ組んで記事数稼行こうと思います

今回はパッケージとランナーの確認を軽く

f:id:nagano07:20160806232339j:plain

f:id:nagano07:20160806232404j:plain

f:id:nagano07:20160806232323j:plain

1/144スケールながら税抜き3800円という今までの通常ラインナップでのRG最高定価

よく考えたらMGのガンダムXとかと同じ値段なんですよね

まぁHGの時点で2600円とかだったもんな・・・

お高いだけあって箱のサイズも今までより大分厚くなってます

 

f:id:nagano07:20160806232516j:plain

f:id:nagano07:20160806232458j:plain

RGらしく中箱も高級仕様

 

f:id:nagano07:20160806232846j:plain

f:id:nagano07:20160806232744j:plain

f:id:nagano07:20160806232818j:plain

f:id:nagano07:20160806232616j:plain

ランナーはこんな感じ・・・・スッゴイ多いよ!

 

f:id:nagano07:20160806232710j:plain

f:id:nagano07:20160806232649j:plain

袖付きの袖・・エングレービング部分はパーツ分割で再現

ここはMGでも再現されていなかった部分なのでバンダイさんの技術力の見せ所だったんでしょう、メッキ加工の上、恐ろしく細い形状で抜かれています・・・・凄い

 

f:id:nagano07:20160806232914j:plain

さらに赤い部分はグロスインジェクションで成型色段階でツヤツヤに

今までのRGはメラミンスポンジで艶消ししてきましたが、こいつはそのまま組もうと思います、というかスミイレも無しのほうが良さそう・・

 

f:id:nagano07:20160806233025j:plain

とりあえず今日はここまで

明日から組み立てに移りたいと思います

 

以前のレビュー品はこちら

 

そういえばネオジオングには対応してないとか・・・・